なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の抑えの切り札は、どしゃ降りの雨さんです

<<   作成日時 : 2014/08/29 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 本日の試合結果は次ぎの通りです。阪神タイガース 10−5 東京ヤクルトスワローズ 本塁打;狩野(1号) 勝利投手;能見(7勝11敗)、敗戦投手;赤川(2敗)、セーブ:9回表無死満塁で登板の“どしゃ降りの雨” 以上 (対ヤクルト 18回戦 甲子園 10対5でちょっと落ちる投手ならよく打つなあ、の勝ち)

 点差を考えりゃ、どんどん思い切って投げりゃええもんを、際どいコースを狙いすぎて、ボールカウントを悪くして四球やら痛打。しっかりしてくれよな、リリーフ陣の皆さん。ここまで来ても安藤、福原しかおらんのか?

 9回表、1点取られてリードは5点。しかも無死満塁。一発出れば、また解らんようになる。ついに呉昇桓までコールされて、一旦マウンドに向かったところで雨脚が強くなり、どんどん水が浮いて来て、甲子園がプールみたいになったところでコールドゲーム。ホンマ雨に助けられたようで、大量得点にも関わらずスッキリせん終わり方やったね。

 活躍の狩野選手のヒーローインタビューも無くなってしもうた。――うん、狩野さん。故障の良太に替わって今日1軍登録されて、即ライト7番でスタメン。第1打席で追加点を挙げる切っ掛けのヒットで出塁。第2打席はレフトへ2ランホームラン。第3打席は2死2・3塁で2点タイムリーヒット。相手投手もちょっと落ちて、皆よう打ったけど、狩野にとっても復帰1試合目が打ちやすい相手でラッキーやったかな。それでも大活躍できて嬉しかったやろうね。明日も活躍して、ヒーローインタビューのやり直しをして欲しいね。これまで苦労したもんなあ。昨季は腰痛の影響で育成選手としてスタートするも、シーズン終盤には一軍昇格を果たし、ちょこっと活躍したように記憶している(記憶違いやったらごめんなさい)。今季は最初から1軍でやれるのかと思っていたけど、残り30試合を切ったところでようやく上がって来れた。そして、大活躍。プロ入り14年目。もはやベテランの域。でも、まだまだやって欲しいね。

 こういう選手がおるんや。他にも力がありながらチャンスを貰えない2軍選手はおるはず。メジャー帰りの選手ばかり狙わんでもええと思うけどなあ。チャンスを与えられてもさっぱりな選手もおるけど、みんながみんなそんな選手ばかりでもないはず。もうちょっと2軍で頑張ってる選手にチャンスを与えてやって欲しいねえ。今季は残り試合も減って大事な局面やから、そんなことしている暇もないてなもんやけどね。

 いやホンマにね。メジャー帰りの選手は、他チームを見てみても活躍している選手は居らんように思えます。うちの誰かさんなんか酷いもんや。今日は左投手が先発やったから外されるから、相手の先発予告が左投手やったらあいつが出んから、打線が繋がって勝てるかもと思うてしまうもん。

 で、明日の相手投手は、石山か……。右か……。狩野は外されるなあ……。






☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】ヤクルトに先勝!
(甲子園) ヤクルト000 000 221X=5 阪  神112 501 00 =10 〔9回表無死降雨コールド〕 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/08/30 11:07
狩野、復活の猛打賞で出直し勝利!
夏ロードが終って、今日から久々の甲子園での一週間です。長いシーズンには、いくつもの節目がありますが、タイガースにとっては今日からが、また新しい節目のスタートと言えると思います。 今年は首位まで2.5ゲーム差で踏みとどまっての残り29試合ということで、ここから最終戦まで一気にラストスパートを掛けていきたいところです。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/08/30 17:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
本日の抑えの切り札は、どしゃ降りの雨さんです なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる