なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のヒーローは岩田−梅野のバッテリーです!

<<   作成日時 : 2014/07/21 22:32   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 2

 岩田いいですねえ。2回に梅ちゃんのタイムリーで取った2点を守り8回5安打7奪三振で無失点の8勝目(3敗)。お見事!(対巨人 13回戦 甲子園 3対0で3連勝)

 相手の沢村も良かったです。強打の虎打線を6安打3失点に抑えたんですからね。と、相手を褒めるとは余裕ですかね。(^_^) ま、こっちの岩田の方が優っていたということですけどね。もひとつ(^_^) これでは縁起担ぎかのヒゲもなかなか剃れませんなあ。ついでにもひとつ\(^。^)/

 2回無死満塁から梅ちゃんの打席。ここで得意の左中間とかセンターオーバーの2塁打を見れるのかとワクワクしていましたよ。梅ちゃん、まだまだ打率は低いですが、なんかワクワクさせるものを持ってますなあ。その梅ちゃんは、彼らしくない渋く三遊間をゴロで抜ける2点タイムリー。いずれにしても、期待の持てる新人ですねえ。

 8回は代打西岡の2塁打から3塁に送りバントで進めて、沢村の暴投で欲しかった追加点をようやく貰えて、これで勝ちが決まりました。最後はちょっと呉昇桓劇場開演かという場面もありましたが、何とか後続を断ち、首位ジャイに2.5ゲーム差となりました。

 7月は依然たった2敗のまま。明日は前回やられた杉内。なんとか打ち崩して、どんどん貯金を貯めましょう! 頑張れメッセンジャー! 頑張れ上本・大和・鳥谷・ゴメス・マートン! その後は明日はスタメン変更かもですが、ともかくみんな頑張れー!!




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
後半戦開幕、読売に完封勝利で好スタート!
オールスター休みも明け、今日からは読売との3連戦。 いわゆる首位攻防戦ですが、3タテしても首位はなし。 それでも少しでも差を縮めておきたいところ。 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2014/07/22 00:25
岩田好投。呉昇桓300セーブ目
 さてさてオールスターも終わって、後半戦のはじまりじゃわいな。去年は後半戦に大崩れして巨人を独走させてしもうたけど、ことしはなんとかしめてもらいたいものじゃ。  先発岩田好投。それに巨人の拙攻。それにつきるな。得点は2回に梅野のタイムリーで上げた2点。そ... ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/07/22 08:40
オールスター明けリスタートはジャイアンツに快勝!
オールスター明け。いよいよ後半戦です。 一応、オールスターが一つの区切りで、ここから後半戦ということなんですけど、このまま一気に最後までというよりも、タイガース的には、まずは夏のロードが終るまでの約一ヶ月がまずは一つの目安になるでしょうし、この期間をいかに乗り切れるかが優勝に向けての正念場であることは間違いないでしょう。 交流戦まではまずまず。交流戦はボロボロ。交流戦明けオールスターまでが上出来という感じの今シーズン。果たして、この夏場の一ヶ月はどう戦ってくれるんでしょうか? ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/07/22 18:51
【阪神】後半戦初戦を完封勝ちで飾る!
(甲子園) 巨 人000 000 000=0 阪 神020 000 01X=3 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/07/22 22:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
福留さん6番スタメンというハンデがあったとはいえ、二流投手の澤村君(防御率3点台レベル)から8イニングスで3点しか取れなかったのは予想外でした。
岩田君の一流レベルの投球&鳥谷さんの3度の好守&福留さんの好守&梅野君の好リードと2点タイムリーヒットが無ければ、快勝するのは絶対に無理でしたよ。勝利するのは出来たかもしれませんが・・・
昨日のMVPは、岩田君以外ありえないですよ。
今日と明日は、杉内さんと菅野君が先発登板するでしょうから本当にハードな戦いになるでしょうね。
あと一度は、絶対に勝って欲しいです!

今日の巨人戦(メッセンジャーさんVS杉内さんのマッチアップ)も、かなりハードな試合になるでしょうけど明日の巨人戦(菅野君対能見さんor藤浪君のマッチアップ)が、今回の3連戦で最も勝利難易度の高い戦いになると思います。福留さん6番ライトスタメンというハンデも、3戦目では再度付いてきますから・・・(@_@;)
勝ち越しを決めるならば、今日のゲームに勝利するのがベターですよね。
ケン
2014/07/22 07:22
>ケン さん
岩田は今現在最も安定していますね。
梅野も日々成長しているという感じがします。
やはり使ってやらないと選手は伸びません。
他の若い連中もどんどん使ってやって欲しいです。
ゲコゲコ
2014/07/24 18:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
今日のヒーローは岩田−梅野のバッテリーです! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる