なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 5連勝! とは言うものの・・・

<<   作成日時 : 2014/07/06 22:23   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 3 / コメント 3

 7対1と6点リードの8回裏。渡辺が連打を浴びて2点返され、今日は休みのはずだった福原に交代。その福原が替わった直後に3ラン打たれて1点差に迫られてしもうた。楽勝のはずやったのに、またも危うい状態に。しかし、9回表に鳥谷の満塁走者一掃の2塁打などで5点を取り返しての勝利。ホンマに何をしてますんやろうかねえ。(対DeNA 12回戦 横浜 12対6で反動が怖い5連勝)

 ベイスターズファンには悪いが、相手が相手だったから勝てたような試合やった。上位球団なら逆転さてていたことやろう。だいたい、何で久し振り先発の鶴をたった3回で替えてしもうたんや? 初回に1点取られたとはいえ、徐々に立ち直って来ていたように見えていたんやけどねえ。

 そんなに早く替えるから、何人もピッチャーを投入せなあかんようになったんちゃうかなあ。金田、安藤、加藤と繋いで相手打線を抑えていたけど、5人目の渡辺が捕まってしもうた。何人も出したら、ひとりくらい調子の悪い投手があるてなもんやでなあ。

 打つほうは、相変わらず1軍半以下程度の投手相手やったらよう打ちますわ。今季はつスタメンの伊藤隼太にまでホームラン出たし、上本のホームランが無かったら同点に追い付かれていたということやったしね。

 最終回も打線が繋がって良かったということやけど、これで安心していたらあかんわな。調子のええ相手、エース級の投手からなんとか点を取るというそういう野球をしてもらわんとね。

 まあともかく、今週は下位球団相手の貯金シリーズやったということで、取りこぼしもなく良かったということにしときましょか。




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
5連勝!横浜スタジアムでの快勝を生観戦!!
5日土曜日はプロレスリング・ノアの有明コロシアム大会。(観戦記はまた後で) そして今日は疲れた身体に鞭打って、横浜スタジアムでのタイガース戦を観てきました。 天気も悪くなく、また何より4連勝中だったことで、一気に行く気になりましたね。チケットも持ってたし。... ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2014/07/07 01:11
【阪神】DeNAに3タテ達成!
(横浜) 阪  神201 001 215=12 DeNA100 000 050=6 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/07/07 04:57
【2014観戦記-23】vs.ベイスターズ12回戦@浜スタ【10勝8敗】
昨日と打って変わっての朝から快晴の関東地方。絶好のデイゲーム日和となってくれました。数日前の予報では、この週末の降雨は必至だっただけに、この三連戦が無事に挙行されて、本当によかった。もちろん、今日は、雨天観戦装備は家に置いて出発です。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/07/07 19:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
まさにゲコゲコさんのおっしゃるとうり。5連勝でも、下位チームとの試合なので……解説の中田良弘さんも、横浜だから勝てたけど、上位のチームなら7回の時点(1点差)で逆転されているだろうと。鶴投手も1失点だけで、3回で代えられたら凹むよなあ……もう少しだけとか。28番また打たれたのですね(*_*)打線も二選級の投手なら打つけど、エース級にはさっぱりわやや。連勝しても嬉しくないのはそのせいか?とにもかくにも、オールスターまでの9連戦。最低5勝4敗で…せめて6勝3敗?難しいかなあ(;_;)/~~~弱気になってしまいますね。台風が近づいているので、甲子園の広島戦は中止かな?10日観戦に行くので、雨降らないでm(__)m
あじさいまる
2014/07/07 00:27
阪神首脳陣も渡辺さんも酷過ぎますが、横浜首脳陣&加賀美君&三上君以外の横浜救援陣も低レベル過ぎましたね(^^)
お陰様で3タテ出来ました。5連勝も達成出来ましたよ!
明後日からの恐怖の9連戦(広島戦・巨人戦・中日戦)を、勝ち越しで乗り切る為の勢いは一応付きましたね(^^)
阪神が強くないことに変わりはありませんけど(^_^;)
この試合では、マートンさん&鳥谷さんの活躍が特に目立ちました(*^_^*)
中軸が頼れる打者3人で固まれば、打線は確実に強くなりますよ。間違った采配さえしなければ・・・

対巨人戦・中日戦・広島戦では、チームの総力を結集して戦わないと勝利を得るのは本当に難しいですよ(相手チーム先発陣の主力投手が出たら尚更です)。
それだけに、「能見さん離脱・福原さん不調・呉さん不調気味」問題は阪神に大ピンチをもたらしますよね(@_@;)
6勝3敗位で乗り切りたいですが、9試合共強敵&超強敵チームが相手ですので5勝4敗でクリア出来たら上出来ってところでしょうか?
見るも無残な位に負け越して、4位転落だけは避けて貰いたいです<m(__)m>
ケン
2014/07/07 05:35
>あじさいまる さん
やはり、カープとかジャイアンツとかで連勝すれば喜びもしますけどね。まあ、取りこぼしせんかっただけマシというところでしょうか。
10日は危ないです。台風直撃かも知れません。

>ケン さん
福原にしても、呉昇桓にしても、今まで抑えてくれた試合の方が多いですからね。
何試合も出ていたら、失敗する時もあるでしょう。
次ぎはきっちりと投げてくれると信じましょう。
9連戦は雨で2試合くらい流れそうです。
投手の遣り繰りもできるでしょう。
ひとつでも勝ち越せたら御の字です。
逆に、負け越し1つくらいなら良しとしましょう。
ゲコゲコ
2014/07/07 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


5連勝! とは言うものの・・・ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる