なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩崎くん あっぱれの3勝目

<<   作成日時 : 2014/07/05 23:43   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

 味方の援護がなかなかもらえない中、粘りのピッチングの岩崎くん。あっぱれ、あっぱれ。梅ちゃんとの新人バッテリーの息もピッタリやったんちゃう。(対DeNA 11回戦 横浜 3対0で弱い者いじめで4連勝)

 岩崎くんは、これまでもまずまずのピッチングをしていた。しかし味方が点を点取ってくれへんかったからなかなか勝ち星がつかへんかっただけ。今日は、味方が点を取ってくれるまで粘って、粘って、粘りました。点取ってくれへんだけでなく、下手な守備で足を引っ張られても踏ん張りました。久し振りの3勝目。良かったです。

 もっと早よう点取ったれよの打線は、7回にようやくゴメスの2ランで先制。まあ先制というには遅すぎるけどね。普通先制点というのは、3回くらいまでに入るもんや。続いて8回に出た今成のホームラン。9安打しておきながら、得点はホームランだけというのもねえ。昨日もマートンのホームランと関本の犠牲フライだけの得点やったよね。打線の繋がりはまだまだですねえ。

 交流戦前は下にいたジャイに6ゲームも離されてしもうている。ここで下位球団に負けている訳にはまいりません。明日も勝って連勝しましょう。勢いつけておかんとね。なにしろ、後にはカープ、ジャイ、ドラの恐怖の9連戦が控えてますさかいに。




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】DeNAに連勝! 【2014観戦試合?】
(横浜) 阪  神000 000 210=3 DeNA000 000 000=0 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/07/06 09:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
三流投手の1人であるモスコーソさんにも結構苦戦させられましたが、ゴメスさんの先制2ランHR・今成君のダメ押しHR・岩崎君の7イニングス無失点投球・梅野君の好リードのおかげで勝てましたね。
梅野君&岩崎君の大活躍が、特に嬉しかったです!(*^_^*)
31年ぶりのルーキーバッテリーの勝利は、素直に快挙だと思えますよ(*^_^*) 無失点ですし!

今のヤクルト&横浜が相手ならば、福留さんスタメン&能見さん離脱という2つの大きいハンデを抱えても絶対に勝ち越せるでしょう。
ですが、中日戦&広島戦からは、そう上手くはいかないでしょうね・・・大きなハンデを抱えた戦いなんて・・(@_@;)
巨人戦&中日戦&広島戦では、福留さんをスタメン起用するのは絶対にやめて欲しいです。敗退行為同然ですから・・・
ケン
2014/07/07 04:45
>ケン さん
能見の離脱はともかく、福留スタメンがハンデとは・・・。
開幕前、私は今年の福留に期待していたひとりですが、もうええでしょ。使わなくても。
和田監督にどこからか圧力かかっているとしか思えません。
ゲコゲコ
2014/07/07 23:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

岩崎くん あっぱれの3勝目 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる