なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS ああ勝ちたかったなあ 口惜しいなあ

<<   作成日時 : 2014/07/23 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 2

 初回幸先良くゴメスの2ランで先制。よっしゃぁ! 今日ももらったぞ! と思うていたんやけどなあ……。(対巨人 15回戦 甲子園 2対3で3タテならず)

 同点に追い付かれた後も再三ランナーを出して攻めていったんやけどねえ。あと1本が出なかったというか……。ま、押していて点がなかなか入らない方が、ミスして相手に先に点をやってリードされてしまうということは、野球には良くあること。ただ今日は相手に点をやってしまったのが、反撃チャンスが1回しかない最終回やったというとこが勝負の分かれ目になってしもうた。

 しかし悔やむのは最後の暴投やないやろう。まだ回も浅く球威も落ちていなかったはずの3回に簡単に同点に追い付かれてしもうた点が反省点やで。カウントを悪くしてホームラン打たれたこともそうやけど、それよりその後やねえ。再びランナーを出して、普通に考えれば格下の打者に初球に絶好球を投げてしもうたんやからねえ。あそこらへんが、今季の能見が勝ち星の伸びない要因やなかろうか。

 それにしても勝ちたかったねえ。3タテ食らわして、ジャイアンツにぐぐぐと迫って、慌てさしたかったねえ。0.5ゲーム差になるのと2.5では違うよなあ。今日は是が非でも3連敗は阻止しようとするジャイアンツと、絶対に3連勝するんやというタイガースの気迫の差が試合結果に出た感じもするなあ。

 残念やけど、しゃあない。これで自信無くすこともないやろうし、下向かんでもええし、内は上を向いて行くしかないんや。けど、上ばかり見ていてもアカンな。下のカープもしっかり付いて来てる。明日ゆっくり休んで、明後日からはそのカープとの戦い。ここはしっかりと2位キープやで。気ぃ抜くなよ。
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おーい 勝ってこーい
類似書 人造美人 星新一(お−い でてこ−い所載) ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/07/24 09:19
紙一重の勝負で今日は惜敗・・・・
連勝で迎えたカード3戦目。とりあえず最低ラインの勝ち越しは決めているので、多少気楽に臨める試合だと思うのですが、こうなれば、やっぱり3タテで、さらに乗っていきたい試合でした。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/07/24 19:13
【阪神】巨人に3タテならず
(甲子園) 巨 人002 000 001=3 阪 神200 000 000=2 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/07/24 20:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
澤村君だけでなく、4番手レベルの小山君にも手こずってしまいましたね。これがこの試合の最大の敗因ですよ。
まさか、6イニングスで2点しか取れないとは思いもしませんでした・・・しかも、タイムリーは1本も打てませんでしたよ(-_-)

能見さんに2ヶ月ぶりの勝ち星を与えて欲しかったです。3失点完投ピッチングを成し遂げてくれたのですから・・・(T_T)
14カード連続対巨人戦登板をやってくれた敬意も込めて、このゲームで能見さんの6勝目をもたらして欲しかったです。

一流投手である杉内さんをあまり打てないのは仕方ないとしても、二流投手である澤村君&小山君を打ちあぐねるのは少しマズイですよね。同一カード3連戦でこうなってますから・・・
何故、澤村君&小山君レベルの投手に手こずってしまうのでしょうか?理由が、ちょっと良くわかりません。
ケン
2014/07/27 01:12
>ケン さん
能見も巨人ばかり相手させれらてしんどいことですねえ。
でも、巨人に育てられたとも言えますかね。
巨人の澤村、一流か二流かはどちらでもいいですが、言っちゃあなんですが、私はあの顔好きではありません。
ゲコゲコ
2014/07/27 17:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
ああ勝ちたかったなあ 口惜しいなあ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる