なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 緒方プロ初ホームラン!・・・でもそれだけ(/_;)

<<   作成日時 : 2014/06/07 18:50   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 3

 流れが来んままに、終わってしもうた。これで関西ダービーは1勝3敗。ああ、弱いセ・リーグとの試合に戻りた〜い。(セ・パ交流戦 対オリックス 4回戦 甲子園 1対4で寂しい負け)

 試合終了後、中継の解説者は四球が絡んでの失点が大きかった、なんてことを言うてましたが、相手の先発東明も序盤は、四球、四球とランナーを出していたんやで。それをこっちは活かせんかったかったんや。荒れ球に的を絞れんかった? そんな言い訳通用するかい!

 で、今日は大和を下げて性懲りもなく福留を使って来よった。わしはタイガースの選手はみんな好きやけど、今の福留だけは好きになれん。打てないだけやのうて、送りバントもさせにくい、代打も出しにくい選手をなんで使うんや? 守備だけの選手か? だったら、あのコボスタ宮城で勝ちをとりコボシタ(くだらん駄洒落や)試合で最後に守備固めに福留を使わんかった? ホンマ選手の使い方が下手くそやで。

 これで通算成績は30勝28敗で貯金も2つになってしもうた。正念場が来たということか。開幕前、今季は30勝くらいしかせえへんのちゃうか、なんて思うていたから、その予想で行くと、もう今季残り試合ほぼ全部負けるっちゅうことか。_| ̄|○

 今日はカープもまた負けてくれたから首位とのゲーム差は広がらんで良かった、ってか? 下のドラゴンズがじわじわと追い上げて来とるで。今週みたいな情けない試合ばかりしとったら追い抜かれるのも時間の問題やね。明日の相手ホークスはえらい打ちよるで。榎田、大丈夫か? 相手のオセゲラって誰? どんな投手? 大丈夫何とかなるさ、おケセラセラ。ってまたしょうもない洒落みたいなこと言うんちゃうやろうな? って、言うてるやん。(^_^)

 ホンマに正念場や。
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪神、勝った負けたでガタガタ騒ぐんやないで
岩田、課題の立ち上がりをパーフェクトにクリア。岩田ええやん。阪神の先発ピッチャーの中で抜群の安定感やな。新鋭緒方プロ初ホームラン。実にめでたい。このところ負けてる場面で投げて火に油の中継ぎ半敗戦処理投手陣にあって、筒井金田が無難にこなす。いやあ結構結... ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/06/07 21:58
【阪神】オリックスに連敗【2014現地観戦?】
(甲子園) オリックス000 220 000=4 阪   神000 010 000=1 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/06/08 10:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
次の対戦相手であるソフトバンクは、見事に広島に圧勝しましたよ。(スコアは16−5でした)
セリーグのトップクラスチーム相手に4試合共、殆ど寄せ付けずに勝っています。
(得点は4試合で47点 失点は4試合で16点です)

今日の圧勝で目立っていたのは、4月下旬以来の勝ち星(6勝目)を挙げた中田賢一さんの71/3回2失点ピッチング(失点&自責2 被安打7 四死球1 凡打の山を築きました)・中村晃君の5安打3打点・松田宣浩さんの3安打4打点・初回と2回表の11点を奪う超猛攻です。
セの新人王最有力候補である大瀬良君を序盤で完全にKOしたのですから、メジャー級の破壊力と言っても過言では無いですよ。

対ソフトバンク戦1戦目(明日)の先発は岩崎君・対ソフトバンク戦2戦目(明後日)の先発はメッセンジャーさんにしないと駄目でしょうね。互角に戦うつもりならば・・・
榎田君を出しては、打ち負ける可能性が高くなってしまいますよ。たとえ、明日のソフトバンクの先発投手が代理5番手(本来は2軍に居る)であるオセゲラさんであっても・・・
ケン
2014/06/07 22:05
今日のようなゲームは見ているファンをバカにしていますね。選手のやる気が全然見えて来なかった。3点差くらいひと昔前の阪神なら、なんともなかったのに……。打線がまた繋がりませんね。
明日は、ソフトバンク。大丈夫ですか?何とかしないと、このままずるずる負けそうな気がします
(;_;)/~~~
あじさいまる
2014/06/08 00:20
>ケン さん
榎田で明日の先発を予告しましたから、もうどうにもなりませんね。急遽仮病でも使いましょうかね。
そうですか、ホークスはメジャー級か・・・。
連敗覚悟しときます。

>あじさいまる さん
3点差をひっくり返されるくせに、こっちはよう逆転できへん。
弱いです。今のタイガースは弱いです。でもセ・リーグ3位です。2位と0.5ゲームしか離れていません。
せめてもの慰めですね。
ゲコゲコ
2014/06/08 00:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


緒方プロ初ホームラン!・・・でもそれだけ(/_;) なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる