なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日のショックを払拭する9得点!

<<   作成日時 : 2014/06/05 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

 またテレビ中継を見たら負けるんかなあということもあったが、帰宅してすぐにテレビをつけてサンテレビにチャンネルを合わす。まあ、怖いもの見たさってとこか。でも、見た途端に鳥谷の逆転タイムリーが出ました。(セ・パ交流戦 対楽天 2回戦 コボスタ宮城 9対1ですっきりと勝ち)

 初回、先発藤浪自身のエラーで1点先取されたが、すぐ2回に逆転できたのは、この回先頭打者だった新井の兄ちゃんの好走塁もあった2塁打が切っ掛け。今日は3塁で先発オーダーに入った新井貴。守備大丈夫かいなと心配してたんやけど、本人は張り切ってましたねえ。調子もええみたい。しばらくこれで使う?

 その新井貴の2塁打のあと、これも今日久し振り先発の俊介。和田監督はいつも通り送りバントやろうと思いきや、バントの構えからのエンドラン。これが綺麗に決まって、新井貴が同点のホームイン。

 そうそう上手く決まることはないかも知れんが、こういうことをやっていけば活路が開けるというもの。和田監督、今朝のスポーツ紙には昨日のことで色々と書かれていたけど、やればできるんやから、もっともっとこういう策をとるべきやね。そして、それが決まれば勢いも出るてなもんで、鳥谷の逆転打に繋がったわけやし、その後の攻撃にも繋がったんちゃうかな。

 鳥谷の逆転打のあとに相手投手が早くも交代。元タイガースの上園がマウンドへ。こういう展開での継投では、火に油を注ぐというタイガースの血を受け継いだ上園くんの登場によって、次ぎの3回の攻撃ではランナー1・2塁から梅野くんが左中間を破る2点タイムリー2塁打。その梅野を上本が返し、次ぎの不調大和にもタイムリーが出て4点追加。

 昨日のことがあるから、もっと点を取っておいて欲しいという6回表には鳥谷が2ラン。それでもまだまだ油断はできん、もっともっとと思うていたのに、イーグルスの5番手で登板した西宮悠介(にしみやゆうすけ)という新人投手に7回の3イニングをピシャリと抑えられてしもうた。名前からしたら甲子園が似合いそうな選手やが、力のある球を投げるええピッチャーや。いきなり5者連続三振やったもんなあ。こんな若いピッチャー、タイガースにも出てこんもんかいな、と今日は余裕あったさかい、相手投手に見とれていたわ。

 いやいや、余裕かましていたら、またとんでもないことになる。27個目のアウトを取るまでは安心できん。しかし、さすがに今日は安心してもよさそうやったね。藤浪は初回の1失点だけで7回まで投げぬいた。まあ、逆球が多かったし、フルカウントピッチングやったし、いつどうなってもおかしくないような感じやったけど、味方の大量点に守られて、とういう4勝目やったね。8回、9回は久し振り登板の福原、筒井がきっちりと仕事をしてくれました。

 わしは、昨日のショックはしばらく引きずりそうな気がしていたけど、1日で元気になりました。現金なことで。(^^ゞ


阪神タイガース グッズ クリアファイル 1.鳥谷
阪神タイガース

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 阪神タイガース グッズ クリアファイル 1.鳥谷 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】楽天にリベンジ!
(コボスタ宮城) 阪 神034 002 000=9 楽 天100 000 000=1 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/06/05 04:09
悪夢を引きずらずに藤浪で快勝!
昨日の今日で、今日の試合はすっきり勝ちたいなという想いでの今日のイーグルス戦は、日テレプラスでのテレビ観戦でした。解説は高橋雅裕さん。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/06/05 20:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
流石に、川井さん(6番手レベルの左投手)・上園君はKO出来ましたね。西宮悠介君には、見事に抑えられましたけど。
藤浪君のミスで先制された時は嫌な予感がしましたが、鳥谷さんの4打点&俊介君の同点タイムリー&藤浪君の7回1失点投球のおかげで昨日は快勝出来ましたね。今季の交流戦では初めての快勝ですよ。
出来れば、梅野君に最後まで行かせて貰いたかったですけどね。

福原さんの復活・新井貴さんの2安打・梅野君の2点タイムリーも嬉しかったです。
ケン
2014/06/05 09:22
6月4日(水)の様な試合ばかりだといいのですが♪上園君がKOさせられて少し複雑でした(;_;)
阪神ファンは現金な者です。負けても負けても、ひとつ勝ったら嬉しい!
そうじゃなかったら、40年もファンしてません(^_^)v

また明日からはオリックス戦。今度は甲子園なので、連勝しましょう。ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"
あじさいまる
2014/06/05 11:51
>ケン さん
ちょっと力の落ちる投手が出てくれば、タイガース打線の餌食になりますね。
梅野くんは、見てみたい選手の筆頭です。今後もどんどん使ってやって欲しいです。

>あじさいまる さん
タイガースファンは、一種の病気みたいなものですね。
それも、不治の病ですね。(^_^)
甲子園で勝てば、ファンの喜びも倍増します。
是非とも頑張ってもらいたいです。
ゲコゲコ
2014/06/05 18:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
昨日のショックを払拭する9得点! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる