なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 貯金が減るよぅ (/_;)

<<   作成日時 : 2014/05/09 23:51   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

 3連敗か……。交流戦前に貯金をできるだけ貯めておきたいんやけどねえ。(対巨人 7回戦 甲子園 4対2で今日も能見で負け)

 大竹ねえ。甲子園での勝利は10年ぶりやて。そうやろな。カープ時代はあまり抑えられた印象はないもん。どちらかと言えば、よう打った印象のほうが強い。それが今季は開幕3戦目でも抑えられてしもうたし、前回の甲子園でも試合は関本のさよなら打で勝ったけど、先発の大竹からは1点しかよう取らんかった。

 一方の能見も途中まではえらいええ調子やった。5回途中まで完全試合ペースやったもん。それが6回2死から坂本にヒット打たれて、走られて、片岡にタイムリー。7回は先頭打者にストレートの四球を与えてから3点献上。今季の能見は2死から失点したり、連打されたり、踏ん張りがきかんことが多い。打線の援護が4月ほど期待できない状況では、このままの能見やったら、今季はエースと呼ばれる活躍はできんかも知れん。

 それにしても、大竹に抑えられ、片岡に打たれ、井端に打たれ……。Gの新戦力ばかりにやられてるやん。言い替えればGの戦力補強は当を得ていたということか。それに比べて、こちらの新戦力と言えば、実質上ゴメスひとり。今日はホームラン打ったけど、三振も多いしねえ。1〜3番が出塁せんことにはゴメスの破壊力も知れているということですな。


 あ〜あ、今季初の3連敗か……。ホンマにどんどん貯金を食い潰してしまいそうや。とはいっても、まだ勝ち越しは5つもあるわけで、開幕直後はどうなるかと心配したことを思えば御の字か。それというのも4月は打線好調で勝ち星を増やしましたからねえ。それが5月に入ったとたん……。あの打線はたまたまだったのか。それともワシは幻でも見ていたのか。

 ついこの前、誰かが調子悪くなれば誰かが出てくる、こういう状態が続いている限り大きな連敗はせんやろう、と言うてたところやのに、ワシの見立ては全くの素人考えやったということか。

 ちょっと故障者が続いただけで、なんかもうガタガタになってしもたんか。いやそうとも言えんわ。打線が低調と言ってもヒットは出ているんや。今日も相手より安打数は多かったもん。ま、安打数が多い方が負けることは良くあることやけどな。何かの拍子でちょっと噛み合えば、また爆発打線になるかも知れんが、4月は出来過ぎに出来過ぎていただけなのかなあ。

 ユニフォームは変わっていたけど、中身は本来のタイガースの姿に戻ったということでしょうかねえ。うん、あのユニフォームはあかんわ。緑ってねえ。わしなんかは、南海ホークスを思い出してしもうたわ。
タイガースファンあるある。「負けたら、ユニフォームのせいにする」

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪神、巨人に普通に負ける
 う〜む。なんや知らんけど普通に負けたな。4番が一発打って先制して、エースが6回までゼロにおさえて、同点に追いつかれ、7回に一気に逆転され、その裏なんとか1点返したけど、反撃はそこまで。今年に巨人のリリーフはあかんゆうとるけど、ほんまあかんみたいやな。もう... ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/05/10 08:27
甲子園でも流れつかめず・・・3連敗
9連戦最後のカードは甲子園に戻ってのジャイアンツ戦です。このカードはウル虎緑ユニのお披露目でした。この緑ユニ、発表されたときは、なんやこれ?って感じだったんですが、開幕直後に神宮や浜スタに観戦に行ったときに、すでに着用しているファンの人が何人かいて、なかなかいいんじゃないかなと思い始めてました。 で、この前、甲子園に行ったときにレプリカ買っちゃいました。普段、ユニを買うときは、誰かを選べなくて、背番号なしを買うのですが、今年はやっぱり西岡を買っておこうかなと思い、背番号7を購入。このゴー... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/05/10 16:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


貯金が減るよぅ (/_;) なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる