なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 延長12回、ベンチ入り最後の野手梅野が決めた

<<   作成日時 : 2014/05/06 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 ゴールデンウィーク最終日。道路も渋滞していたところが多かったでしょうが、ナゴヤドームも延長戦に入って試合は動かず。しかし、ここで得点できなければ勝ちがないという12回表。無死1塁の場面で登場の代打梅野くん。1ボールの後の甘い球を強振。打った瞬間、「やったー!」の2ラン。お見事梅野くん!(対中日 7回戦 ナゴヤD 6対3で熱戦を制す)

 野球は筋書きのあるドラマやね。12回表、途中出場の新井良太がヒットで出塁し、次打者は投手というところで当然代打。ベンチ入り最後の野手梅野が打席に入った時、ワシの描いた筋書きは、梅野に送りバントなんかさせんと思いっきり打たせて、見事な放物線でスタンドに放り込むというものやった。そして、その筋書き通りになったんやから、ワシはテレビの前で小躍りしましたよ。

 それにしても、シーズン終盤の戦いかと思われるような両軍懸命の戦い。先発の藤浪くんは相変わらず制球が悪く苦しい投球。自ずと球数が増えて、中盤以降に捕らえられてしまうパターンを修正できてまへんなあ。それでも今日は1点、1点という失点で大量失点にならなかったから、最後の勝利に繋がったんやけどね。

 それから俊介。1点リードされた9回表。岩瀬から同点に追い付く内野安打。ヘッドスライディングせんでもセーフやったと思われるが、あそこは執念やったね。

 今成も良太も出たら結果を残す。梅野が打ったら清水も続いて決定的な鳥谷のタイムリーに繋げたし、俊介も外野の一角を狙っているし、各ポジションで競争している今のチーム一丸状態が続いている限り、そんなに連敗はせんやろう。

 代打関本は、もう新代打の神様と読んでもええような活躍。リリーフ陣、今日はよう踏ん張った。安藤の押し出し四球は痛かったが、その後の玉置、福原、二神、高宮、呉昇桓と皆ひとりのランナーも出さんかった。高宮の勝ち投手は6年ぶりだとか。良かった、良かった。

 勝てば何もかも良かったということやが、反省すべき点は反省し、修正せなあかんとこも解っているやろう。しかしながら、ちょっと打線の調子は下がっているものの、今日の勝ちはチームに力が付いて来ている証明にもなる大きな一勝になったんちゃうかな。




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ベンチ入り全員出場で勝利!梅野の2ランで延長制した!!
5時間近い試合をタイガースが制しました! ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2014/05/07 00:21
阪神、ベンチ総出演の総力戦を制す
 明日から会社やのに、なんちゅう試合すんねん。ワシ定刻起床時刻は午前4時やで。5時半から朝食、6時には家出て、7時には会社について、7時半にはひと仕事おわっとう。はよねなあかんのにねられへんやんか。  阪神、ベンチ入り選手全員使い切り。今日はリリーフピッチャ... ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/05/07 08:38
【阪神】12回の死闘を制し、中日に先勝!
(ナゴヤドーム) 阪 神010 000 101 003=6 中 日001 001 100 000=3 〔延長12回〕 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/05/07 17:45
総力戦でよく勝った!
ゴールデンウィークの観戦週間も終り、今日からしばらくはテレビ観戦です。今日はJ Sports2での観戦で、解説は野村弘樹さん。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/05/07 21:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
延長12回、ベンチ入り最後の野手梅野が決めた なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる