なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後にミスが出て勝利を逃す

<<   作成日時 : 2014/05/28 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

 呉昇桓のバント処理、3塁へ投げる前の一瞬、あかんヤバいと思うてしもうたけど、その通り悪送球で同点に。そして、ワンバウンドの球を途中出場のキャッチャー日高がボールを後ろに逸らして勝ち越しを許す。バッテリーのミスで最後の最後で自滅してしもうた。(セ・パ交流戦 対西武 1回戦 甲子園 5対7でもったいない負け)

 クローザーとして今季タイガースにやってきた呉昇桓。これまで1勝13セーブと完璧とも言える内容。今日は今季初の黒星となったが、そりゃあずっと負け無し、いつもいつも完璧とは行きません。こういう日もあるってことです。仕方ないです。

 先発メッセンジャーが初回に甲子園4試合連続完封をあっという間に未達成となってしまう1点とられてしもうた。しかし、相手の早打ちにも助けられて、いつも球数が多いメッセンジャーなのに、今日も完投はするやろう、試合も早く終わりそうやと途中までそう見ていた。まさか終盤にこれほどもつれるとはねえ。

 今日は打つほうは頑張ったです。1点先制されてもゴメスのホームランで早目に追い付き、4回にマートン、新井貴のタイムリーで2点勝ち越した。それでもパ最下位とは思えぬ粘りのライオンズ。7回に追い付かれてしもうた。

 しかし、その裏、テレビ解説者の矢野さんの「新井にヒーローになってもらいましょう」の声に後押しされての勝ち越しタイムリー。しかししかし、またライオンズに安藤が同点に追い付かれてしもうた8回裏。今度は今成のタイムリーで、3度目の勝ち越し。これで大丈夫と思うたんやけどねえ……。新井の兄ちゃんも今成もヒーローにはなれまへんでした。

 終盤にもつれたのは、4回、6回の突き放すチャンスがありながら、下位打線に打順が回って点を取れなかったことが要因や。相変わらず調子の上がらない7番福留。プロ初ホームランを打ってからさっぱりバットが振れておらず2番から8番に下がった大和。バッティングはさっぱりの9番清水。この3人の内、誰かひとりでも、2度のチャンスのどちらか1度でも、一本出ていれば、久し振りのカード初戦勝利となったはず。

 大和の調子が悪いので2番に今成を上げたのはええんやけど、その為下位打線が全く機能しなくなってしもうた。守備だけで福留を使い続けるのも、もう我慢の限界。我慢して使うんやったら緒方のほうや、と前から言うてるのに、ワシの言うことを聞こうともせんのやから和田さんは。頑固なお方や。(^.^)

 ま、今日は、カープもジャイも負けたからと、いつもの慰めやね。うん、ホンマにパ・リーグは強いですわ。最下位のチームでもしつこい。ま、うちはセ・リーグの最下位チームに簡単に負けることもあるからねえ。

 それにしても、もったいない敗戦やった。昨日の藤浪くんの頑張りの後やっただけに、連勝するチャンスやったのにね。今日の負け、明日に引きずらんかったらええんやけど……。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
〈阪神タイガース〉呉昇恒、遂にリリーフ失敗!弱過ぎる789番
呉昇恒もいつかはリリーフ失敗する時が訪れるし、 連投、連投でさすがの石仏にも疲れが溜まっていたのかも知れない、 日高との相性が悪いって説も。 お陰で用意してた、勝利のジェット風船が、、、 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2014/05/28 23:56
呉昇桓自滅。阪神またまた初戦落とす
甲子園では必ず勝つ今年のメッセンジャー。交流戦の初戦は必ず負ける今年の阪神タイガース。さあて、どっちのジンクスが勝つかいな。  点を取りつ取られつのシーソーゲームの末、メッセンジャーに負けはつかへんかったけど、阪神は負けたな。敗因は呉昇桓の自滅やな。ま... ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/05/29 09:01
【阪神】西武に逆転負け
(甲子園) 西 武100 000 213=7 阪 神010 200 110=5 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/05/29 18:18
呉昇桓、初のリリーフ失敗で逆転負け・・・
今日からはカードが変わってのライオンズ戦・・・なんですが、昨日、涌井と対戦したので、何となくライオンズ戦が続いているような錯覚を覚える今日の試合でした。今日は、スカイAでのテレビ観戦で、解説は濱ちゃん。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/05/29 18:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲコゲコ さん

お久しぶりです。

あれだけミスが出れば勝つのは難しいですね。

他のブログでも触れてましたが、789に打てる打者を置いてないということ。
4回裏:3−1にして、なお無死1・2塁で福留・大和・清水が凡退。
6回裏:これも無死1・2塁のチャンスで福留・大和凡退。清水が死球も上本中飛。
3−3に追いつかれた7回裏、新井さんのタイムリーで勝ち越しも、鳥谷が2・3塁間に挟まれてアウト。ミスですね。

8回表、一死1・2塁の場面で木村が中飛。一塁走者の木村が2塁ベース近くまで行ってのをセンター大和が気づかず。そのまま一塁に投げていればチェンジだった。それを逃した故に、森本に同点タイムリー。

監督采配でもそうですが、選手自体が勝てるゲームを逃してますね。さて、今日はどうなることか。
中島 朱実
URL
2014/05/29 17:58
ゲコゲコさん、えらいすみません。

先ほど書いた、8回表の場面。
一塁走者は木村ではなくメヒアだった。
中島 朱実
URL
2014/05/29 18:03
>中島朱実 さん
点が取れそうな時に取れない。今に始まったことではないですが、ホントに何とかならんもんでしょうかねえ。
かつて、野村克也氏が「タイガースは子供」と仰有ってましたけど、その通りです。
いつまで経っても大人になれない。
逆に言えば、それだからいつまでも応援してしまうのでしょうか。
今日はもっと酷かったです。
ゲコゲコ
2014/05/30 00:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
最後にミスが出て勝利を逃す なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる