なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとか勝ちました

<<   作成日時 : 2014/05/24 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

 ホンマにひとつ勝つのはしんどいです。楽に勝てる試合をしてもらわんと、身が持ちません。(セ・パ交流戦 対ソフトバンク 2回戦 ヤフオクドーム 4対3でどうにか逃げ切って勝利)

 先の記事にありますように、今日は試合をほとんど見る事はできませんでした。ただ、長い時間試合をしてくれていたお陰で、帰宅して9回裏だけ見る事はできました。って、冷や冷やした場面しか見てへんや。しかもどうにかこうにか2アウトになったところでテレビ中継のアナウンサーが、「誠に申し訳ございませんが、ここで中継を終わらせていただきます」って何やねん! おーい、おっサンテレビさんよう。福岡まで乗り込まんかい!

 ネットで試合経過など見てみますと、先発能見は一旦ホークスに逆転を許すも、6回まで投げて毎回の13奪三振って、良かったのか悪かったのか。

 得点ももらったようなもんやったし、勝ちに不思議の勝ちありですな。なんとかリリーフ陣が踏ん張ったのが勝利に結びついたということでしょうか。

 結果的に、今日はカープもジャイも負けて、いい感じでした。パ・リーグの1・2位との試合で4連敗するかも知れんと覚悟していた(実際4連敗してもおかしくない内容だったですね)けど、2勝2敗で乗り切ったのですから良しとしましょう。

 明日からは甲子園での戦いになります。交流戦は5割で終われば十分と思っていますが、甲子園で連勝して、貯金もちょっとは増やしてもらいましょうかね。(^.^)


【阪神タイガース 応援グッズ】 カンフーバット (虎)
阪神タイガース

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【阪神タイガース 応援グッズ】 カンフーバット (虎) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
交流戦、連敗はしない!
福岡でのホークスとの2試合目。FOX SPORTS LIVEでのテレビ観戦で、試合前のプロ野球の情報番組から見てました。試合の方の解説は坊西さん。 相手のホークスのバッテリーは中田と鶴岡。ひょっとしたら、FAでタイガースに来るかも?と言われてた二人ですねぇ。対ホークスに関しては、スタンとの対戦が楽しみだったのですが、甲子園に持ち越しかな?とりあえず、今日のバッテリーも気になってました。こちらのキャッチャーが鶴岡だったら、鶴岡対決だなと思ったのですが、今日は清水でしたね。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/05/25 07:10
【競馬予想】オークス
◎〔10〕ハープスター ○〔9〕ヌーヴォレコルト ▲〔17〕フォーエバーモア ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/05/25 07:56
走塁ミスしても勝ったナリ!
適時打か本塁打出れば13連勝初回に鳥谷のタイムリーで1点を先制したものの3回裏に逆転を許したが、鳥谷神話のおかげか?プロ初勝利から阪神戦に6連勝をしたが、通算は11勝9... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2014/05/25 10:39
走塁ミスしても勝ったナリ!
適時打か 本塁打 出れば 13連勝 ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア ブログ 弐号機
2014/05/25 10:39
ソフトバンク中田賢一が打たれて逆転負け。打線も三振の山 λ(*`▽´*) ν
福岡ドームでのソフトバンクvs阪神戦。ソフトバンクの先発は、親会社の金に物を言わせて中日から強奪した、チーム最多勝の中田賢一。阪神の先発は能見。 阪神は1回表、上本博紀のヒットなどで1アウト2塁とし、鳥谷のタイムリーで先制します。 ソフトバンクも1回裏2アウト1、2塁と一打逆転のチャンスを作りますが、5番松田がポップフライに倒れて無得点。 しかし3回裏に2点を取って逆転しますが、なおも1アウト満塁と絶好のチャンスに柳田、イデホが連続三振に斬られ、追加点は取れません。 阪神はすぐ反撃... ...続きを見る
地平を駆ける猫を見た −No Limit...
2014/05/25 12:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
なんとか勝ちました なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる