なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやったメッセンジャー

<<   作成日時 : 2014/05/11 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

 甲子園で3タテされてたまるかい。味方が取ったたった1点を守りきり、メッセンジャーが今季2度目の完封で自身3勝目。(対巨人 9回戦 甲子園 1対0で連敗止まる)

 チームの連敗脱出。Gに本拠地での3タテ阻止。ひとりのランナー生還も許されない。もちろんホームランなど打たれる訳には行かない。あらゆるプレッシャーがのし掛かっていたはず。あのG打線やから、ひとりでもランナーが出ると、いつ打たれる、いつ点を取られる、と見ているこちらもドキドキ。

 27個のアウトの内、内野ゴロが17。好調の時のメッセンジャーは、三振を多く取るが、今日は打たせてとるピッチング。昨日は3ランで崩れ落ちたワシは、今日は最後の打者もセカンドゴロになった瞬間、安堵でへなへなとなってしまった。

 打つ方は、マートンまで下痢でスタメンを外れるという非常事態。こんな時に体調管理ができんとは、何しとんねんと言いたい。上本もまだ出て来られんのか? 骨折しても片手一本でヒットを打ったという凄い先輩がおったやろ。親指の骨折くらい大丈夫やろ。早よ出てこいや。

 とまあ無いものねだりしてもしゃあない。兎も角おるメンバーで戦っていくしかない2回裏、ゴメスが浜風に押されてライト前に落ちる見事な(?) ポテンヒット。マートンの代わりに5番に入った今成が三遊間のヒット。このヒットでゴメスは2塁を蹴って3塁まで激走。ここで問題の福留。無死1・3塁。外野フライでも十分なところで、3塁への内野フライをポーンと打ち上げてしもうた。福留は4回今成がヒットで出塁の後三振。6回なんかは2死2塁で今成敬遠で燃えて打たなければという場面でも三振。またもや、なんで福留を使うんや、の声が聞こえてくる。というより、それはワシ自身の呟きの声やった。

 福留を辛抱して使う理由はどこにあるの? どうもよう解らん。同じ辛抱して使うんやったら、2軍から若いやつを上げて来たほうがええのにと思うのは素人考えか? 毎回キャンプの時に名前が上がる中谷は何しとる? 一二三は? 伊藤隼太は? 緒方は? なんぼでもおるやろ。狩野なんていうのもおったんちゃうの? 掛布何とかコーチは何を教えてたん? クエスチョンマークばかりやで。

 その福留が倒れた後、鶴岡の放った打球はピッチャーの頭を越えてセカンドベース上にポーンと飛んで、ショートのグラブをかすめてセンター前に。ゴメスの好走塁が効きましたね。決していい当たりやなかったが、これが今日唯一のタイムリーになった。

 その1点を最後まで守り抜いたメッセンジャー。ホンマに今日はありがとう。


 9連戦、すべて1勝2敗と負け越しての3カード。チーム状態は良くはないところで次のカープとの2連戦。マエケン、バリントンは出てこん。ミコライオが登録抹消になっとる。頑張れば行けるぞ。問題は大瀬良が出てくるかどうかやね。野村さん、大瀬良くんは、次ぎのG戦に回しや。そのほうがええで。G打線をねじ伏せる新人投手の姿をプロ野球ファンとしては見てみたいやん。(^。-)-☆




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】連敗阻止でトラッキー達が胴上げ
おやすみキー太も胴上げ &nbsp; ラッキーも胴上げ &nbsp; トラッキーも胴上げ ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2014/05/11 23:59
猛虎打線の前に菅野ついに沈没λ(*`▽´*) ν。メッセンジャーは読売を完封!!
甲子園での阪神vs読売戦。46,718人の大観衆が詰めかけました。恐らくこの内46,000人以上は阪神ファンでしょう。 先発は阪神がメッセンジャー、読売はここまで無傷でチーム最多の6勝をあげている菅野。今の読売投手陣では最も信頼出来る投手です。 しかし阪神はその菅野を攻め、2回裏、ゴメスと今成の連打で1アウト1、3塁とし、横浜から人的補償で入団した鶴岡一成のタイムリーで1点を先制します。 4回までメッセンジャーの前にノーヒットに抑えられてきた読売打線は5回表、2本のヒットを放ち一打逆... ...続きを見る
地平を駆ける猫を見た −No Limit...
2014/05/12 03:41
メッセンジャー熱投完封完投で阪神連敗脱出
がははは。正義の味方ランディ・メッセンジャーが悪漢菅野に初黒星を付けたったで。痛快痛快。  しっかし、福原もマートンもいない今日の試合、菅野に勝つには、こんな勝ち方しかできひんかったやろ。  ゴメスがラッキーなヒットで出塁。マートンの代わりに5番に入った... ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/05/12 08:48
1-0完封で連敗ストップ!
4連敗ということで連敗ストップしたいというのは、もちろんなんですけど、当然、同一カード3連敗は避けたいわけで、どんな勝ち方でも結果が欲しい一戦。せっかく4月に連勝記録を作ってきた甲子園での連敗が続くのも、イヤだしね。 今日は前半はテレ朝、後半はスカイAのリレー中継でした。矢野さん、下柳さん、桧山さんの興味深い3人組。そして、始球式の打席に金本さん。超豪華中継でした。で、ジンクス的に言うと、桧山さん解説の試合は多分全勝してたと思うので、勝手に『いけるんちゃうか?』と思いながらの観戦でした。... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/05/12 20:28
【阪神】巨人に完封勝ち!
(甲子園) 巨 人000 000 000=0 阪 神010 000 00X=1 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/05/12 20:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
ようやったメッセンジャー なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる