なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 先発全員安打で鯉料理

<<   作成日時 : 2014/05/01 02:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

 私は一度も鯉料理など味わったことございませんが、虎さんが鯉を料理してくれたそのお味は? 美味しいことは良かったけど、部分的には不味いところもございましたねえ。(対広島 5回戦 甲子園 8対4で4カード連続勝ち越し)

 藤浪くん、前回登板に続いて今日も笑顔がなかったです。

 試合は昨日の反動でしょうか? 両軍合わせて22安打の乱れ内。ただ得点のほうはゴメスの3ランがあった分タイガースが4点差を付けましたがね。

 静かだったのは初回だけ。2回表に1死1・2塁のピンチをなんとか切り抜けると、その裏マートンのヒットから打線が繋がった。鶴岡、大和、鳥谷とタイムリーが続いた後、とどめはゴメスのセンターオーバーのスタンドイン。

 この大量点に守られてすいすいと藤浪くんが行くかと思われたが、すぐ次の回、いきなり投手に四球を出して、味方のエラーがあって、あらららと思っている間に4失点。

 3回裏に上本のタイムリーで1点加え、その後はランナーを出しながらもなんとか5回まで藤浪くんが投げ、後は中継ぎ陣がどうにか抑えてこのカードの勝ち越しを決めた。

 藤浪くんはボールが多く、カープ打線がそのボール球に多く手を出してくれていたから助かったようなもの。5回で6安打3四球という内容やったけど、しっかりボールを見られたら、もっと四球が増えて、もっと早くマウンドを降りなければならないくらいの失点を重ねたやろうね。

 前回の反省が活かされていない。リリーフ陣に給料分の仕事をさせてやらなけりゃ、なんていう気遣いはせんでよろしい。藤浪くんはこんな投手やないはず。きっと修正して次回は頑張ってくれるものと期待している。

 しかしねえ。今日はGWの狭間ということで仕事は忙しく、帰宅してテレビを見たのが4回表辺りから。ワシが見てから点が全然入らんかった。やはりワシは見ない方がいいのか?!




まっぷる阪神タイガース (マップルマガジン)
昭文社
2014-04-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by まっぷる阪神タイガース (マップルマガジン) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
値千金、ゴメスの一発
 ほんまゴメスさまさまやな。頼りになる4番で良かったな。今日の試合、2回にゴメスがスリーラン打ってなかったら、負けとったかもしてん。それを藤浪は勝ちをつけてもろたんやからゴメスに足向けてねらへんな。  藤浪、コントロール悪し。先頭バッターの野村に四球だし... ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/05/01 04:27
【阪神】○阪神8−4広島●(祝聖地甲子園10連勝)
ゴメスの3ランに『あっぱれ』、甲子園の阪神ファンに『あっぱれ』、4つのエラーに『喝』 &nbsp; &nbsp; 勝利投手:藤浪(2勝2敗) 敗戦投手:野村(3勝2敗) ホームラン:ゴメス4号3ラン &nbsp; ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2014/05/01 07:25
【2014観戦記-12】vs.カープ 5回戦@甲子園【5勝3敗】
今日も、昨日に引き続き甲子園へ。ゴールデンウイークの観戦週間は、今日、明日の甲子園と、週末からの神宮3連戦。これ、全部ナイターなんですよね。よく考えたら、今日が、今シーズンの初ナイター観戦でした。 東日本の方は、昨日のこちらの雨が流れていって、天気も悪かったようですが、こちらはすっかり良くなって、心置きなく観戦を楽しみました。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/05/01 11:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
先発全員安打で鯉料理 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる