なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩崎くんに勝ち星を

<<   作成日時 : 2014/04/09 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 終盤相手のミスで勝ち越し点が入って、最終回に呉昇桓がもたもたしよったけど、なんとか逃げ切った。岩崎くんは7回1失点と好投。(対DeNA 2回戦 甲子園 4対3 でアリガトネの勝ち)

 野球ってヘンなルールが多いけど、勝利投手(敗戦投手)の決め方もヘンなルールのひとつです。昨日のように4点先に取られた投手が勝利投手になることがあるかと思うと、今日のように7回まで投げて、目覚めよったブランコのソロホームランだけの1失点で、明らかに、誰が見ても、今日の勝ちは岩崎が頑張ったからこその勝ち試合やのに、1回だけ投げた投手に勝ち星が付きよる。

 ここはルールを変更して、誰が一番頑張って勝利に貢献したかという判断で勝利投手を決めるようにしてもらいたいですな。あきまへんか? 今日ならば、福原も喜んで岩崎に1勝を譲ると思うのですがねえ。(福原ならこの1勝は俺のものだと言い張るかな? ……まさかね。そんな人じゃないですよね、福原さん)

 でもそれくらい価値ある今日の岩崎くんでしたね。特に速い球を投げるでもないのに、打者はタイミングがあわへん。いやぁな感じでランナーが出ても、常に冷静にたんたんと後続を処理して行く。その彼の表情は、几帳面に自分の与えられた仕事をこなす、そう郵便局の事務員さんみたいに見えました。……例えがヘン?

 ま、これで岩崎くんは弱体投手陣にあって、早くも救世主と言われるかも知れません。それにはもう少し見てみないと解らないでしょうけどね。しかし、先発ローテに完全に組み込まれることは間違いないようですな。

 開幕前、こんな投手が現れることを誰が予想したでしょうね。今季何も面白そうなことはないと思うておりましたが、この先にちょっとは楽しみも出てきましたかな。


阪神タイガース/Tigers ペンケースTpen-019
阪神タイガース

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 阪神タイガース/Tigers  ペンケースTpen-019 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
8回9回のミス合戦でなんとか阪神勝つ
 投壊タイガースにあって、ゆいいつのまともな先発ピッチャー岩崎。その岩崎、ブランコの一発1点だけでがんばるも、きょうは打撃陣が重い。マートンの1点だけで1対1で試合はすすんだ。点とろ思うたら取れとったんや。特に4回。なんともお粗末な攻撃。マートン盗塁失... ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/04/10 04:36
【阪神】DeNAにリベンジ!
(甲子園) DeNA000 100 002=3 阪  神100 000 03X=4 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/04/10 20:17
とにもかくにも甲子園初勝利!
今日もスカイAでテレビ観戦。解説は昨日の濱ちゃんに引き続きの藤本。藤本の解説も初めてやなぁ。何となく、濱ちゃんと芸風が重なるような・・・まだ、はっきりとした特徴がないかな。まぁ、これから、どんどん色つけていったらいいよね。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/04/10 20:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
岩崎くんに勝ち星を なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる