なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 11点取っても勝てない

<<   作成日時 : 2014/04/05 23:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 0

 なんとまあと呆れるくらいの点の取り合い。どちらがどうなるか解らん展開やったけど、結局負けるのはやはりタイガースやったのね。(対ヤクルト 2回戦 神宮 11対12というとんでもない試合で負け)

 両チーム計30安打23得点という、一昨年の低反発球とかいう統一球の時には考えられなかったような乱戦。特に今季はどこのチームも二桁得点というような試合が多い。まさに巨人仕様のボールになったということでしょうか。いや巨人以外もその恩恵を受けることもあるでしょう。打つ方が心配だと言われた我がチームでも、よく打てるようになりましたものね。しかし10点取っても12点取られるような投手しかおらんチームにとっては飛ぶボールは怖いですなあ。

 今日は初回にゴメスのタイムリーとマートンの2ランで3点取ってもらったのに、先発秋山がその裏に4点取られて逆転され、2回にも2点取られて、ホンマにもう情けないピッチング。

 しかし相手の石川もピリッとしない。3回にはマートンの満塁走者一掃の2塁打が出て6対6の同点。

 これで何とか中継ぎ陣がしっかりしてくれていれば、乱れた試合にはならなかったでしょうが、2番手金田1イニングは三者凡退(2三振)で抑えたものの、2イニング目に上位打線に回ったところでもう耐えきれず、1点献上。

 それでも次ぎの5回表には、今日2本目のマートンの2ランが出て逆転し、さらに今成の2点タイムリーでついに10対7とリード。

 しかし、次ぎの安藤がこのリードを守りきれずに同点に追い付かれ、4人目の加藤はどうにかこうにか投げていたが、8回裏に福原が2点のリードを奪われてしまった。

 打線のほうはマートンがひとりで7打点と大暴れしたが、10点も取ったらと安心したのか、6回以降はヒットも出ず、9回にカーペンターというわしらの年代からしたらちょっと懐かしい感じの名前の外国人投手から1点を返したがそこまで。

 今日は早い回で先発投手が降板してしまい、リリーフ投手をひとり2イニングずつ投げさせなければならなかったのが敗因と言えなくもなく、呉昇桓に繋げるまでには至りませんでした。

 しかしですなあ。2イニングくらいしっかり投げる投手はおらんのかい! 安藤、福原、加藤というベテランにいつまでも頼らなければならないのは何とも心許ないですなあ。2軍には若いピッチャーごろごろしとるんちゃうの? 先発でも中継ぎでもええから、誰か出て来いや! ま、出て来たのが今日の秋山みたいなんやったらどうにもならんけど……。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪神、11点取るも12点取られて負ける!?
 ピッチャーや 嗚呼ピッチャーや ピッチャーや ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/04/06 08:37
【2014観戦記-7】vs.スワローズ 2回戦@神宮【1勝2敗】
さぁ、今週末は神宮ですよ!というわけで、本日も行って参りました。いやぁ、今日も大変な試合やった。こんな試合ばっかりやってたら、1年もたないっちゅうやつですね。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/04/06 09:19
【阪神】ヤクルトに惜敗【2014現地観戦?】
(神宮) 阪  神303 040 001=11 ヤクルト420 121 02X=12 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/04/06 10:27
なな、なんと・・・
7年総額1億5500万$(約161億円)兵庫県伊丹市の昆陽里(こやのさと)タイガース出身のマー君こと、田中将大がメジャー初登板7回97球3失点チャレンジ成功のイチローの猛... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2014/04/06 13:54
なな、なんと・・・
7年総額 1億5500万$ (約161億円) ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア ブログ 弐号機
2014/04/06 13:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
11点取っても勝てない なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる