なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS また大量失点ですか

<<   作成日時 : 2014/03/30 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 すみません。今日は出掛けていて、試合は全く見ていませんでした。帰宅してから結果だけ知りました。昨日は勝って、開幕東京Dで3連敗なんてことにならなかっただけでも良しとしておきましょう。(対巨人3回戦 東京D 3対12で負け)

 見てなかったからどういう状況でそうなったのかよく解りませんが、西岡が福留と衝突して、西岡は救急車で搬送されたそうな。鼻骨骨折と胸部打撲、左肩に軽い脱臼だとか。しばらく出てこれそうにないですね。

 となると開幕早々打順の組み替えが余儀なくされます。和田監督も計算が狂った船出となりました。しかし考えようによっては上本とかに出場のチャンスが巡って来たということで、抜けた穴を埋めるのは悩むこともないでしょうね。
その上本が、レフトスタンドにホームランを打ったようだし、一昨日、昨日と出番のなかった新井の兄ちゃんも途中出場でセンターオーバーのホームランをかっ飛ばしてくれました。

 「よし、このチャンスに」と本人たちも気合いが入ったのでしょう。それに反して、せっかくのチャンスにアピールできない二神くんと鶴くん。折角使ってもらっているのだから、しっかり投げないとねえ。ビシッと抑えれば貴重な中継ぎとして今年の登板は確約されるところなのに……。先発投手が早々に降板したリードされている状況でも中継ぎ陣が踏ん張っている間に味方が逆転と、ここ数年そんな展開はあまり目にしていませんが、そういう試合も見てみたいです。そんな中継ぎ投手は出て来ませんねえ。二神くんは連打で失点。次の回も連打をされたところで鶴くんに交代したみたいですが、その鶴くん、一昨日はロペス、アンダーソンに連続被弾。今日も四球でランナーを溜めたところでロペスに満塁ホームラン。まあ、今日は見ていなかったのでどんなボールを投げていたのか解らないのに、こんなこと言ってはなんですが、全く話になりませんね。

 先発陣が手薄。中継ぎ陣も頼りない。抑えの呉昇桓はまだもっと見て見なきゃ解らないし、そもそも呉昇桓まで繋げない。かと言って打線の援護もそれほど期待できないとなると、こりゃあもう負け星が増え続けますよ。あと141試合。どうします?

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年の阪神、あんがいいけるかも
 巨人、よう打つな。きょうも先発全員安打。ピッチャーの大竹まで3安打。しかし、広島の大竹ってこんな打つピッチャーやったかな。巨人に移籍して巨人の「よう打つ菌」に感染したんか。  結果として3対12のボロ負けやけど、今年の阪神、案外いけるんちゃうん。とい... ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/03/31 04:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


また大量失点ですか なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる