なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS どうにかこうにか今季初勝利

<<   作成日時 : 2014/03/29 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 0

 メッセンジャーが踏ん張り、マートン、ゴメスが打って、呉昇桓が最後を締めて、ホンマに外国人頼りで勝ちました。(対巨人2回戦 東京D 5対3で勝ち)

 初回に1点ずつ取り合って、3回表にマートンのタイムリーで勝ち越すも、何度も満塁のピンチを切り抜けた先発メッセンジャーがとうとう6回裏に追い付かれてしもうた。けど、今日のメッセンジャーはよう踏ん張っていました。球数も多かったし、もう1回くらい前に交代しても良かったんやろうけど、中継ぎ陣が不安やから和田監督も我慢していたんやろう。その不安の中継ぎ安藤で結局勝ち越され、加藤、福原とという昨年と同じ顔ぶれの継投。誰か救世主的に現れてくれへんもんですかねえ。もっと援護点を取れる打線やったら、投手陣も楽なんやろうが、先が思いやられます。

 それにしても、冒頭で申しました通り外国人に頼らんと勝てんのですからねえ。それはうちだけやのうてジャイアンツにも言えることですな。昨日も今日も外国人野手が打つ打たん、外国人投手が抑える打たれるが勝負の分かれ目ということになってます。

 球団創立80周年ですか……。その半分以上の間、わしはアンチジャイアンツでやって来たんやからねえ。わしももうじき50周年の記念行事でもせんといかんですな。その歴史の中で1965年から始まったいわゆるジャイアンツのV9時代。こんなこと言うのは本意ではないですが、あの頃のジャイアンツは今以上に強かったです。日本人オンリーのチームで、今みたいに外国人なんかに頼ってなかったしね。

 “巨人・大鵬・卵焼き”って言葉があったくらいで、どいつもこいつも「巨人」、「巨人」。子供の頃から親しんだ漫画も『巨人の星』に代表されるように野球漫画と言えば、「巨人」、「巨人」。古くは『黒い秘密兵器』に始まり、『侍ジャイアンツ』と上げればキリがない(ジャイアンツ中心の野球漫画から離れるには水島新司の登場を待たなければならなかった)。

 そんな世間に反発してわしはアンチジャイアンツからタイガースファンへとなって行ったわけやけど、その間、タイガースがリーグを制したのは1985年、2003年、2005年の3度だけ(その前の1962年と1964年の優勝はわしはまだプロ野球のことよう知らんかった)。たったの3度でっせ。日本一なんか85年だけやで。情けないやら口惜しいやら……。

 またどいつもこいつも「巨人」、「巨人」と言う時代になるんやろうか。ジャイアンツに対抗すべきタイガースが外国人に頼らんとアカンという状況はなんとかならんもんやろうか? 大和はえらい調子ええみたいやけど、他の日本人選手ももっとやってもらわんと。新井の兄ちゃんなんか、昨日も今日も出て来んかったけど、どうしているんやろう。ゴメスにポジション奪われて、ベンチの奥でしょげているんやろうか? 明日は出て来て、一発どでかいやつお見舞いしたれ!




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
生観戦!!接戦制してタイガース今季初勝利!!
今日は試合が行われ(笑)、タイガースは接戦の末に終盤の猛攻で読売を下しました。 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2014/03/30 02:03
【阪神】巨人に雪辱!2014初勝利!&明日、観戦します!
(東京ドーム) 阪 神101 000 012=5 巨 人100 001 100=3 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/03/30 02:55
阪神今季初勝利。ゴメス打点呉昇桓セーブ!
昨日はぼろ負けやったけど、きょうはなかなかええ試合やったな。点を取ったら取り返され取ったら取り返されのシーソーゲーム。実におもろい試合やったな。こないにおもろい試合見せてもろたら阪神の勝ち負けなんかどうでもええやん。と、いいつつも阪神が勝ったたらこれ... ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/03/30 04:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
どうにかこうにか今季初勝利 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる