なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 春季キャンプ始まりました

<<   作成日時 : 2014/02/01 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日からプロ野球各チームは春季キャンプに入りました。我が阪神タイガースは、昨年までと同様、1軍は沖縄県宜野座で、2軍は高知県安芸でのキャンプです。さあ、今年はどうでしょうか、というところですが……。

 昔は、2月1日になると、わくわくした(暗黒時代であっても)ものですがねえ。それがここ何年かさっぱりわくわくしなくなりました。今年も全くと言っていいほどわくわく感はありません。期待はしていますし、まずはリーグ優勝をと望みもあるのですが……。

 まず今日のスポーツ紙のサイトの記事より。

■けが寸前までシゴく! 和田監督、地獄キャンプを予告
 記事には「指揮官が鬼と化す」なんて表現もありましたが、ホンマでっか? 今だけの言葉とちゃいますやろね。ペナントレースが始まったら、大人しゅうなるんちゃいまっか? ま、キャンプではどんどんしごいてもらいましょうかね。


■5月上旬首位に立つ! 西岡、ロケットスタート宣言!
 そりゃあスタートダッシュはできるに越したことござませんが。毎年5月〜6月くらいまでは調子良くても、8月くらいからの下降線辿りますからねえ。「9月下旬首位に立つ」くらいならいいんですが……。


■福留が特打敢行! いきなりサク越え16本
 初日から頑張ってますねえ。でもねえ。本番でどんどん打ってくださいよ。頼みますよ。


■藤浪2年目ではやくも風格! 最前列に陣取りランニング
 2年目のジンクスなんて言葉がありますが、そんなの藤浪くんには関係ないね、というようなシーズンになって欲しいですね。今日は初日からブルペンで捕手を座らせてのピッチング。今季は背番号くらいの勝ち星をあげてもらいましょ。


 やはり、わくわくするような記事もないですね。と言ってもまだキャンプ初日ですからね。これからペナントレース開幕までに私をわくわくさせるようなニュースが入ってくることを期待しますよ。頼むでホンマ。



虎バンDVD 藤浪晋太郎19(nineteen) ~19歳の軌跡~
ポニーキャニオン
2014-03-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 虎バンDVD 藤浪晋太郎19(nineteen) ~19歳の軌跡~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

春季キャンプ始まりました なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる