なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 欲しいもの

<<   作成日時 : 2013/12/15 18:50   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 もうかれこれ14・5年使っているパソコン。もういい加減買い替えたいのですが、私の小遣いではどうにもなりません。

 元々Windows98でしたからねえ。それをXPまでバージョンアップして使っています。長い間よく働いてくれていますよ。そのXPも来年4月でサポート終了。消費税が上がることもあって、その前に買い替えたいのですが、パソコンのことなどさっぱり解らない家内に半分おねだりするように言ってみると、

「サポートって何? 動かなくなるの?」
「いや、動くけど……」
「だったらええやん」
「けど、ウィルスとか入って来たらイヤやし……」
「そんなん、どこから入って来るん?」
「インターネットしていたら、突然侵入してくるんや」
「だったら、インターネットせんといたらええやん」
「そんな訳には行かんやろ。ともかくOSがもうアカンようになるねん」
「OSって?」

 と、ここで長々とOSについて説明しなくてはならなかったです。

「よう解らんけど、そのOSとやらを入れ替えることはできへんの?」
「いや、さすがに今使っているパソコンではWindows8は動かんわ」
「ふーん。そうなん。……だったらパソコン使うのやめたらええやん。パソコンなくても生きていけるで」
とまあ、こんな具合でした。

 カメラにしても、もう7年近く使っているし、新しいものがどんどん出てくるし、こちらも家内に言うと、
「たいした写真もよう撮らんくせに、何言うてんねん。写真はカメラちゃうで。腕やで」とひと言でおしまい。

 確かにねえ。パソコンが絶対必要かと言われると、精々このようにくだらない話をブログでするくらいだしねえ。カメラにしても壊れた訳でもないし、いい写真が撮れないのはカメラのせいでもないし……。

 下は先日の忘年会に行く途中携帯電話で撮った堺の街の写真。

画像


 携帯電話でもこのくらいには写せます。確かに私の場合一眼レフカメラで写したってたいして差がないかも。家内の仰有るとおりでございますね。

 パソコンとかカメラとか、他にも欲しいものが色々とあるのですがねえ。サンタさん、クリスマスにプレゼントしてくれないものでしょうかねえ。イブには枕元に大きな靴下をつり下げておきますので、よろしくお願いします。(^_-)-☆

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

欲しいもの なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる