なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 日記――小ネタ集(その3)

<<   作成日時 : 2013/11/23 18:17   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 どうもブログの更新が飛び飛びになってしまっています。個人のブログに限界を感じているのがその要因のひとつ。何の情報の提供もないし、くだらない話ばかりしていてもなあ、ということをつい思ってしまって、筆(いや、キーボード入力か?)が進まないのです。プロのエッセイストのような粋な文章も綴れんし……。

 ま、そんなことはどうでもええか。ということでまたくだらない話ばかりになりますが、久し振りに日記の小ネタを。

■今日・明日は連休ですが……
 給料日前ですからねえ。お金がないしねえ。いつものように近所をぶらぶらするのが関の山でした。昔、泉谷しげるさんがフォーク歌手としてデビューした頃の歌にこんなのがありました。

♪給料日の前だから どこにも行けない あと三日で給料日 ぼくにとって、とっても長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い日だな♪

 泉谷しげるさんが歌手だったことを知らない人もいるでしょうねえ。自転車屋さんのおじさんじゃないですよ。

画像


近所じゃなくて、紅葉の綺麗なところにでも行ってみてぇ!


■小春日和
 天気はホントに良かったです。寒いかと思い、厚着して出たのですが、日の差しているところをぶらぶらしていたら汗ばむほどでした。こういう天気を小春日和と言うのですね。「春」の字がつくから春の天候に関する言葉じゃないですね。丁度今頃の季節で暖かくて穏やかな天気のことを言うのですね。ほら歌にもあったじゃないですか。

♪こんな小春日和の穏やかな日は あなたの優しさが浸みて来る♪

 私の場合誰の優しさも浸みて来ませんでしたが、道端に咲いていた花をパチリ。

画像


画像



■パチンコなんかするからですね
 だいたい儲けようなんて思う気持ちが間違ってますね。パチンコなんかするから給料日まで小遣いが持たないのですね。

 この前も、最終的には5000円ほど負けてしまって、家内に話したら「もうやめときや」と言うのも聞かず、「次ぎは、倍返しだ!」と数日後にまた行って、今度は10000円も取られてしまいました。

 帰ったら家内が「倍返しするんちゃうかったん? アホちゃうか」と怖い顔。

「だから、パチンコ屋さんに倍のお金を返して来たんやんか」と言い返したけど、家内の怖い顔が笑顔になることはなかったです。だいたい家内は私の洒落を理解できない人なんですね。って、お前が反省しろ!


■家内が風呂上がりに
 体重計に乗って、「わーっ! 何よこれ……。いややわあ」と喚いていました。

 体重計のほうがいやがってるやろ、って口にはださずに心の中でツッコミ入れました。


■昨日は11月22日
 「いい夫婦の日」だったそうで……。

 我が家、先日言ったように、息子も娘も家を出てしまいました。毎晩家内とふたりきり。漫才みたいなこと言い合ってますが、いい夫婦かどうかは解りません。

 いつだったか、サラリーマン川柳だったと思いますが、こんなのがありました。

“いい夫婦 今じゃどうでも いい夫婦”

 お見事!!


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えーーっ、ちょっとちょっとぅ、いつの間にお二人家族になってはったんですかー・・・ちょっと日記を遡ってきます!
ぴよ
2013/11/24 16:16
>ぴよ さん
そういうことです。(^.^)
ゲコゲコ
2013/11/24 17:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
日記――小ネタ集(その3) なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる