なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽天が日本一

<<   作成日時 : 2013/11/03 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 東北楽天ゴールデンイーグルス 日本一 おめでとうございます!

 イーグルスのファンの皆様、ホントに良かったですねえ。ホントにおめでとうございます!

 私は、この日本シリーズの試合、最初から最後まで見ていた訳ではないですし、イーグルスを応援していた訳でもないです。ましてやジャイアンツを応援していた訳でもございません。タイガースファンの私にとってはどちらが勝っても良かったと言ってしまえば元も子もないですが、どちらかといえばイーグルスが勝って良かったです。

 結果は4勝3敗と僅差で制覇した日本一でしたが、気持ちの上では相手を圧倒しているように見えました。終始イーグルスの選手の気持ちが入ったプレー。勝って東北を元気にする、という気概が感じられました。イーグルスの為の日本シリーズであったかのようです。

 昨日160球も投げて、今季初の黒星を喫した田中投手。今日もひょっとしたら最後に登板するのか、いやそこまではないやろうと、見ていましたら、そのまさかでしたね。その心意気、気迫のこもった投球。鳥肌がたちました。阪神タイガースに残念ながらそんな選手はおりません。羨ましい限りです。

 そして、星野監督。ドラゴンズ、タイガースで為し得なかった日本一の監督になりました。

 監督を始め首脳陣、球団、選手、そしてファンが一体となって獲得した日本一だろうと思います。来年も、パ・リーグ、そして日本のプロ野球を盛り上げて下さい。タイガースがダメなセ・リーグでは日本のプロ野球は盛り上がりませんからね。





☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
楽天が日本一 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる