なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 7カード連続の負け越し

<<   作成日時 : 2013/09/19 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 4

 しばらくブログ更新を怠っていました。別に忙しかったわけでもなく、何かあったわけでもございません。ただ、タイガースがあまりに情けなく、試合後の感想を述べようとしたら、ぼやきばかりになりそうで……。今日も負けて、暗黒時代の1999年以来の7カード連続負け越しって何なのさ!? (対広島 23回戦 マツダ 1対3で負け)

 特に愛すべきサンテレビさんなどはホントご苦労なことに毎試合、開始から終了まで中継してくださっておりましたが、勝とうが負けようが私は最初から最後まで見る気も失せてしまっております。試合を見ていないのに、何だかんだとここで言うのも何ですし、ブログを更新しなかったことの理由です。それに、監督を始め首脳陣の皆様への愚痴ばかり出てしまいそうで、それだけは言うまいと思っていますので、それを言わなければ書く事もなかったということのほうがホントの理由でしょうか。

 本来なら、昨日の大勝の後にワイワイと言いたかったのですが、昨日とて試合を十分に見ていたこともなく、やはりたまたま打線が繋がっただけの話だろうと思っていました。今日は初回の坂のホームランだけの得点でたった5安打の貧打に変わりなかったですね。

 私はCSの制度には納得できかねる部分が多くございますが、それでもそういうことがある訳ですから、チームとしてもそれに向けて勢いを付ける時期かと思うのですがねえ。もう優勝も明後日にでも決まろうとしているし、このまま負けてばかりであっても、CS出場は大丈夫だろうという残り14試合。この間、例えばCSに向けての練習試合だというのでもいいですが、それならそれなりのやり方、戦い方があるだろうに、そういう姿も見受けられず。ましてや勢いを付けて、さあCSで勝ち上がって日本シリーズへという感じも出て来ず、毎日腑抜けた試合ばかり。

 例えば、今更言う事でもないですが、鳥谷の4番。これって何? いや、一歩譲ってそれもありかも知れませんがね。そういう打線にしてみるなら、5月から6月くらいまでに試してみるとか、その段階なら考えられもするのですが、今の時期に? てな感じです。他にも言いたいことは山ほどあるのですが、先にも言いましたように、監督の采配や選手起用にケチを付けるのは本意ではないので、これ以上のことは言いません。ただ、このところのタイガースを見ていると、前の監督にもがっかりさせられましたが、和田監督には「これ以上がっかりさせんといてんか!」とだけ言いたいです。

 シーズン終了まで応援し続けるべきが熱き虎ファンというところでしょうが、試合中継も中途半端にしか見ていない私は、虎ファンの風上にも置けないヤツだということでしょうね。申し訳ないです。明日1日移動日で空きます。明後日の甲子園(甲子園でも弱いですが)から切り替えて奮起し、こんな私に再び熱い虎ファンの血が騒ぐ機会を与えてくれるよう期待しております。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
だからいわんこっちゃない。
きのうのバカ得点はほんまもんやなかったんや。だからいわんこっちゃないやろ。9点も取るからこないになるんや。5点ぐらいで止めとって、4点きょうのためにとっといたらええのに。大量点のバカ勝ちの翌日僅少差で負け。阪神のようあるパターンやな。これでこのカード... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/09/20 04:30
【阪神】広島に逆転負け
(マツダスタジアム) 阪 神100 000 000=1 広 島010 000 20X=3 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/09/20 07:21
【阪神】○広島3−1阪神●(マツダ) 完敗
広島 vs.阪神(23回戦:マツダスタジアム) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/09/20 08:01
【阪神】○広島3−1阪神●(マツダ) 完敗(Yahoo版)
広島 vs.阪神(23回戦:マツダスタジアム) &nbsp;  今日の阪神は一夜にして虎から猫に戻り、1点をとるのが精一杯だった。やっぱり予想したように猫に変身してしまった。阪神の投手陣は0点に押さえないと勝てないのか?残酷な投手陣、可哀相な投手陣・・・・・ &nbsp; ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/09/20 08:01
トラ、勢いに乗れず、予想通り打てず勝てず・・・
昨日から予想されていた通り、大勝のあとは、勝てません。これで7カード連続の負け越し・・・ 期待を裏切らないトラには、感服せざるを得ません(汗)。折しも、今日は仲秋の名月ですが、トラは2回以降のゼロは、お月さんでしょうか、それとも団子でしょうか・・・・ ... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2013/09/20 08:26
あぁ、同じことの繰り返し・・・
広島での最後の3連戦の3戦目。ずっとカード負け越しが続いているだけに、久しぶりに勝ち越して、少しでも勢いを取り戻していきたいところ。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/09/20 20:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
阪神ファンとしては、阪神が勝つように応援するのが当然ですが、勝つのを期待して、負けたらストレスがたまるようでは、長年阪神ファンはできません。
勝っても、負けても、阪神は楽しめます。阪神タイガースという存在そのものが楽しめるんです。
阪神タイガース。勝てばよし。負けても、また、楽しからずや。
雫石鉄也
URL
2013/09/20 10:38
>雫石鉄也 さん
勝っても負けても阪神、阪神とやってきて40数年。
よくもまあ続いているもんだと、自分でも呆れます。
しかし、最近のタイガースには魅力半減です。
勝たないからそう見えるのか、そう見えるようなチームだから勝てないのか。
ゲコゲコ
2013/09/20 23:57
ついに楽天が優勝しましたね。本当に感動しました(感涙)
サヨナラのランナー(俊足のヘルマンさん)が2塁に行ってからの田中将大さんの投球は、本当に凄かったです。今でも忘れられません。
オール速球で、西武随一のクラッチヒッター栗山さん・100打点を挙げた浅村君(パの打点王です)を三振に切って取るのですから(バットに当てられたのは1回だけです)・・・
23勝目位の価値がある圧巻な投球でした!

野村克也さん・星野仙一さんの活躍も、見逃せませんよね。本当に「おめでとうございます」と言いたいです。
今の阪神よりも、ずっと素晴らしいチームにして
今季のパ・リーグを制したのですから。

対照的に阪神は今日の中日戦(今シーズン最後の連戦の1戦目)にも負けてしまいましたので、これで10カード連続勝ち越し無しになってしまいましたね。
もう、溜息交じりの苦笑いしか出ませんよw
ケン
2013/09/29 02:16
>ケン さん
楽天の試合は交流戦以外はあまり見ないので、田中マーくん以外はよく知りませんです。
星野さん、監督した3球団でそれぞれリーグ優勝を達成しています。やはりすごい人なんでしょうね。
たった2年でタイガースの監督を辞めて、他のチームの監督をするなら、せめてもう2・3年タイガースでやって欲しかったと今更ながら思います。
ダメ虎を優勝に導く監督は、もはやいないのでしょうかねえ。和田監督がダメだと言うつもりは毛頭ないのですがね。
ここへ来ての体たらく。なんとかならんものでしょうかねえ。
ゲコゲコ
2013/10/03 18:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
7カード連続の負け越し なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる