なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 大量点に守られて白仁田が初勝利

<<   作成日時 : 2013/09/03 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

 先週は1点、2点しかよう取らんかったのに、突然のように10点も取るんやからねえ。その大量点に守られて白仁田がプロ初先発で初勝利。おめでと白仁田くん。ちょっと出てくるのが遅かったけどね。(対DeNA 17回戦 横浜 10対1で勝ち)

 ドラフト1位で入団して6年目。毎年春のキャンプでは名前が上がるが、開幕したらずっと2軍。いつになったら出て来るねんの白仁田くんが、ここへ来て初先発。味方の大量点に守られたとは言え、なかなか落ち着いたピッチング。6回1失点はお見事。藤浪くんなんかには負けてられへんという気持ちもあったんやろうね。

 ただタイガースの投手はみんな援護が無い中でどれだけやれるかという試煉を経験しているからね。白仁田くんも、次ぎは今日みたいにいっぱい点取ってくれるとは限らん。その時にどれだけやれるかやね。

 一方ベイスターズ先発の三浦はもはやかつての三浦やないね。今季はこれまでの対戦でもかなりタイガース打線は打ち込んでます。今まで散々苦しめられたんやから、今後もタイガース打線を盛り上げてもらいましょうかね。倍返し、10倍返しをしてもろても、まだ利息ほども返してもらえないくらい貸しを作ってますからね。

 それにしても、今日みたいに打線が活発な試合をもう少し多くやってくれてたらと、今日の試合を観ていて、点が入れば入るほどそんな思いに駆られましたな。一試合3ホーマーは5月18日の対ホークス戦以来というから、どれだけホームラン打ってへんのやろうね。

 活発な打線が明日以降も続けばええんやけど、またピタって止まるんやろうね。明日の鶴くんは今日みたいな訳には行かんかも知れんから、どれだけ踏ん張れるかやね。白仁田くんの今日の勝利が鶴くんにも刺激になったはず。頑張ってもらいましょう。






☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】●DeNA1−10阪神○(横浜) 快勝
DeNA vs.阪神(17回戦:横浜) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/09/04 00:28
【阪神】●DeNA1−10阪神○(横浜) 快勝(Yahoo版)
DeNA vs.阪神(17回戦:横浜) &nbsp;  今日は仕事が終わって帰ってきたら、阪神がボロ勝ちやん!  阪神の先発、白仁田が6回1失点の好投でプロ初勝利。マートンの2ランから始まり、上本の3ラン、良太のソロと3本のホームランで久しぶりの2桁得点で快勝した。 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/09/04 00:28
阪神、久々の快勝。どないしても2位の座は安泰や
いまのセリーグでは阪神が一番気楽な立場や。首位の巨人に追いつく望みはない。3位の広島に追いつかれる心配はない。2位の座にぬくぬくと安住しとれる。気楽なもんや。それが吉とでるか、凶と出るかや。ここ数試合は凶と出て、ぶったるんだ試合しとったけど、きょうは... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/09/04 04:32
トラ、白仁田 初勝利 34試合ぶりの二桁得点
打線は、水ものとは良くいったもので、あれほどタイムリーが出ず、打てないトラが、突然変異なのか15安打の10得点。野球とは、不思議で分からないものばかりですが、一つの調子が、波が、勢い付けば実力以上の力も出るもののようです。少なくとも、采配に影響されるこ... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2013/09/04 08:50
【阪神】DeNAに大勝!
(横浜) 阪  神201 320 101=10 DeNA000 001 000=1 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/09/04 11:17
白仁田が初先発のチャンスで見事に初勝利!
昨日、予告先発をみて白仁田だったので、おやどうしたことか?と思ったのですが、スタンリッジが抹消で急遽、お鉢が回ってきたようですね。今日は二軍での先発予定だったとのこと。そのために、準備はしていただけに、違和感なく登板に入れるということでしょうね。それも1日前にはわかっていたわけなので、それなりに期待。何より、こういうチャンスは絶対にモノにしないと、次のチャンスがいつ来るかがわからないのが、今のタイガースの先発陣です。何としても結果が欲しいところですよね。 で、白仁田って、プロ初先発なんで... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/09/04 19:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


大量点に守られて白仁田が初勝利 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる