なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS ナゴドで連日の逆転勝利

<<   作成日時 : 2013/08/24 18:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

 最後まで諦めません! 最終回に4点取って、見事な逆転。ウサギの背中が見えてきたぞ!(対中日 17回戦 ナゴヤドーム 4対1で勝ち)

 さすがの藤浪くんも、1点取られたでけでとうとう負け星が付いてしまうのか、と思われた9回表。味方打線の連打で4得点の逆転。藤浪くん、10勝目は付かなかったものの、イニング先頭打者を度々出しても、犠牲フライでの1失点だけに抑えたことがチームの勝利を呼び込んだと言える。やっぱり藤浪くんは強運の持ち主ですなあ。

 今日は、相手先発カブレラの力のある投球に押されていました。唯一のチャンスであった4回表の1死満塁でも点が入らず。負けていたら、悔やまれる4回表になったところやったね。その後もひとり間に挟んで浅尾、岩瀬とドラゴンズの勝ちパターンで、今季もう何度も見せられた0封負けになるのかと思っていましたよ。

 9回表の攻撃は、気持ちが入っていましたねえ。先頭打者の福留が何としても塁に出てやると四球を選んで、昨日はたまにの活躍だった新井良太が内野ゴロで倒れるも、代打関本がこれまた気持ちの入ったバッティング。外野の前にぽてっと落ちるヒットなんかじゃ話にならんけどと思うていたら、右中間への2塁打。ベテランの長打で繋いだところが大きかった。1死1・3塁で代打の浅井は前進守備のサードゴロ。3塁ランナーがホームでタッチアウトとなってチャンスが潰れるのかと思った瞬間、3塁手がボールを弾いた。浅井の打球は気持ちの入っていたんやろうねえ。こういう打球はなかなかすんなりとは捕球されないもの。見事な3塁ゴロやった。

 これで同点。そして西岡も気持ちで持って行ったセンター前に落ちる逆転タイムリー。今成も気合いでレフト前にポテンと落ちるヒット。鳥谷は浅い外野フライに打ち取られるも、マートンです。昨日に続いて勝負強いバッティング。目の色変えて(元々か?)、打ってくれました、2点タイムリー2塁打! 3点のリードがあれば、もう安心やったね。

 もう負ける訳には行かない、絶対勝つんだという空気がチーム全体を覆っているかのような勝ち方。素晴らしい。こういう戦いを見たかっんですな。こういう気持ちが途切れることなければ、奇跡も起きるんやないでしょうかね。

 オールスター明けから負けが混んで、Gに離され、Gに優勝マジックが出て、諦めた虎ファンも多かったけど、いつか藤浪くんが、「最後まで諦めません」と言った強い言葉。我々虎ファンはその言葉を信じて、明日も竜を退治して、乗り込もうぜ東京ドームへ! ……と、その前に今晩は中畑さんとこを応援するとします。




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】●中日1−4阪神○(ナゴヤ) 3連勝
中日 vs.阪神(17回戦:ナゴヤドーム) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/08/24 19:17
【阪神】●中日1−4阪神○(ナゴヤ) 3連勝(Yahoo版)
中日 vs.阪神(17回戦:ナゴヤドーム) &nbsp;  阪神が終盤に見事な逆転劇で勝った。9回まで1対0でビハインドだったが関本のツーベースからとどめのマートン2点タイムリーなどで4点を取り逆転した。  最後は福原が締めた。先発の藤浪は粘投6回1失点と試合を作り勝ち負けはつかなかった。藤浪の10勝目は次回以降の楽しみにしよう。  昨日に続きボイヤーが2勝目、福原が10S目となった。明日も勝って3タテしよう。 &nbsp; &nbsp; &nb... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/08/24 19:17
阪神、9回、岩瀬を打って逆転。ケガ人続出心配。
 しかし、えらいもんやな藤浪。なんぼなんでも今日は負けると思うとったけど、負け投手にはならんかったな。6回投げて1失点被安打5球数109。とりあえず合格やけど、ほめられるピッチングやなかった。中日のカブレラの方がきょうは上やったな。 阪神打線そのカブレラから... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/08/24 20:51
【阪神】中日に2試合連続逆転勝ち!
(ナゴヤドーム) 阪 神000 000 004=4 中 日000 010 000=1 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/08/25 05:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


ナゴドで連日の逆転勝利 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる