なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS がっくり _| ̄|○

<<   作成日時 : 2013/08/01 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

 1点リードの6回表。夏休みで多くの子供が詰めかけたスタンドに悲鳴が。満塁ホームランの打球がセンターバックスクリーンに飛び込んだ。タイガースベンチは茫然。(対中日 12回戦 甲子園 6対4で負け)

 完全に負け癖が戻ってきたね。貯金も一桁になったし。シーズン終了後、「オールスターまでやったね」と言われるのか……。

 先制されるも追い付き追い越し、追い付かれたらすぐに引き離し、早い段階で岩本を諦め、今日は勝ち試合やったと思うんやけどなあ。後のピッチャーがなあ。ぴしゃっと抑えるヤツおらんのか? ヒット、四球、四球で満塁になったところで投手交代。替わったピッチャーがホームラン被弾。どうしても負けられん試合なら、しばらく投げていない福原でも出すくらいでも良かったのでは。

 巨人は今日もサヨナラで勝利を収め、さすがのワシももう強がりも言えんようになってしもうたがな。ホンマに奇跡でも起きないものかと願うしかなくなってしもうた。

 今日もまた腹いせに言うけど、ドラゴンズもドラゴンズや。巨人に3連敗して、うちには勝ち越すんかい! ――2カード続けてこんなこと言わなアカンとは……。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】●阪神4−6中日○(甲子園) 連敗
阪神 vs.中日(12回戦:甲子園) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/08/01 23:10
【阪神】●阪神4−6中日○(甲子園) 連敗(Yahoo版)
阪神 vs.中日(12回戦:甲子園)  中日が逆転で連勝。中日は1点を追う4回表、高橋周の適時打で追いつく。再び勝ち越されて迎えた6回、1死満塁の好機をつくると、高橋周にグランドスラムが飛び出し逆転に成功した。投げては、2番手・岡田が今季4勝目。敗れた阪神は、3番手・西村が誤算だった。  甲子園を高校球児に明け渡す最後の6連戦を1勝5敗と振るわず。明日から長期ロード、さっそく東京ドームで巨人と3連戦。ここで最低でも2勝1敗で乗り切らないと巨人で決まってしまう。7.5ゲーム差! ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/08/01 23:10
もうちょっとピッチャーの使い方考えなあかんで
明日っからの巨人追撃の景気づけに、チームガタガタの中日を血祭りにあげて、えい、やっとゲーム差を縮めるつもりやったんやけど、逆に中日に負け越し。血祭りに上げられてしもたやないか。もうあかんな。今年のセリーグは終わった。  そんなあかん阪神で、ゆいいつ明る... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/08/01 23:12
連続負け越し。後半戦2勝6敗。〜阪神vs中日(20130730・31・0801)〜
前のカード、横浜DeNA3連戦は、力負けで3連敗を喫した阪神。 続いて、7月30日から8月1日まで、中日と甲子園での3連戦。 その試合結果は、阪神の1勝2敗に終わりました。 〇7月30日   中  日  000 000 001  1   阪  神  100 003 40×  8     (スタメン)   1番セカンド坂、2番センター大和、3番ショート鳥谷、4番レフトマートン、5番ファースト新井貴、6番ライト今成、7番サード新井良、8番キャッチャー藤井彰、9番ピッチャーメッセンジャー  (投  手... ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版...
2013/08/02 01:18
トラ、今日も一発に泣く、それも逆転満塁弾に・・・
3対2とリードして、5回を三者凡退に押えた筒井が、6回1アウトを取ると、西村に代わりました。なぜ、回の途中で変えなくてはならなかったのか?筒井は2イニングは、難しいとするなら、初めから替えるべきではないでしょうか・・・・左投げの筒井に対して和田が右打者だか... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2013/08/02 08:07
【阪神】中日に逆転負け
(甲子園) 中 日100 104 000=6 阪 神101 101 000=4 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/08/02 09:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
がっくり _| ̄|○ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる