なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゅーも勝ちましちゃんタイガース!

<<   作成日時 : 2013/07/10 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

 沖縄での2連戦は、元気のないドラゴンズ相手に楽に2連勝で終わりました。沖縄の虎ファン(関西から行っていた人も多かったみたいですが)にとっては、実に楽しい2日間になりましたね。(対中日 9回戦 那覇 6対1で勝ち)

 タイガースにとって初めての沖縄での公式戦。こういう企画も一年に一度くらいやってもええんちゃうやろうか。ま、ドラゴンズにしてみれば、はるばる沖縄まで行って連敗かよ、てなもんですがね。こっちが連敗していたら、逆の感想で終わっていたところやからね。

 試合の方は昨日と同じような展開。先発投手、今日はスタンリッジが相手に得点を許さず、こちらが先制し、追加点は昨日は新井貴、今日は西岡が3ラン。8回にも西岡がダメ押しのタイムリー。リリーフは昨日投げていない筒井、渡辺で締めた。まさに横綱相撲。今日のテレビ解説の金本も言ってましたが、巨人相手にこういう試合をして欲しいですな。

 その巨人も弱いもんイジメをして、3.5ゲームのまま差は縮まらず。他力に頼る形にはなるが、来週の直接対決までに、あと1つでも2つでも差を詰めておきたいところ。だから、こちらも負ける訳にはいきまへん。次ぎのベイスターズもやっつけて、連勝街道まっしぐらで行きましょう!


 昨日・今日のブログタイトルは、沖縄の方言を「ことば変換『もんじろう』 http://monjiro.net/ 」さんで、検索いたしました。意味は、昨日が「タイガースは強いです」、今日が「今日も勝ちましたタイガース!」でした。




BBM 阪神タイガース 2013 BOX
ベースボールマガジン社
2013-07-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BBM 阪神タイガース 2013 BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】中日に連勝!
(那覇) 中 日000 000 100=1 阪 神000 113 01X=6 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/07/11 00:05
スタンリッジ、中日阪神、双方の打線に助けられる
ほんと、今の中日あいてに負ける気がせんな。ろくなピッチャーおらへんし、打線もまったくやる気あらへん。先発スタンリッジはええことないんやで、コントロールさだまらへん。そのあかんスタンリッジを助けたんは中日の打線や。クソボールに手出してスタンリッジをえら... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/07/11 05:14
【阪神】○阪神6−1中日●(那覇) 5連勝
阪神 vs.中日(9回戦:那覇) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/07/11 06:32
【阪神】○阪神6−1中日●(那覇) 5連勝(Yahoo版)
阪神 vs.中日(9回戦:那覇)  阪神が5連勝。今日の先発はスタンリッジ、7回1失点で5勝目。打線は4回坂のタイムリーで先制すると、6回には中押しとなる西岡のスリーランホームラン、8回にはダメ押しとなる西岡のタイムリーで6対1で圧勝。今日も理想的な先制、中押し、ダメ押しと沖縄での公式戦連勝となった。  今日のアッパレは『西岡とスタンリッジ!』 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/07/11 06:32
トラ、三度目の5連勝、西岡、3安打4打点
昨日は、新井が、2安打4打点、10号2ラン。今日は、西岡が、3安打4打点、 3号3ラン。 4回に先制、4,5回と1点づつ加点し、6回には西岡の3ランでダメを押し、8回もダメのダメ押しで、快勝しました。   あの7月2日、4日と巨人に連敗し、その後5連勝... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2013/07/11 08:35
スタンリッジも粘投&好打の二刀流で沖縄シリーズ連勝!!
沖縄での2試合目。今日も沖縄タイムの19時試合開始だったので、試合開始前からテレビを見ることができました。今日はチャンネル変わってGAORAでの中継ですが、解説は濱ちゃんの連投。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/07/11 20:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


ちゅーも勝ちましちゃんタイガース! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる