なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS タイガースやちゅ〜ば〜やいびん

<<   作成日時 : 2013/07/09 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

 初回に大和からの5連打で3得点。新井貴の中押し2ラン。8回に西岡のダメ押し打。エース能見は8勝目。(対中日 8回戦 那覇 6対2で勝ち)

 この数年間のタイガースの試合では展開が予想されることが多かった。つまり、先制点を取っても、追加点が取れずにいる間に逆転されるだろうなあと思うていたらその通りになったり、ここで1発出ればええんやけど無理やろうなあと見ていたらやっぱり凡打で終わったり、ピンチに予想通りヒットを打たれたり、まあだいたいそんな悪い予感が当たってばかりのこの数年間やった。

 しかし、今季のタイガースは、そんな予想を裏切ってくれる事がままある。今日も初回の3点だけでは、エース能見が投げているとは言え、どうにも心許ない。3・4・5回と三者凡退。そろそろ追加点が欲しいところの6回。マートンがヒットで出塁。今日は5番に戻った新井の兄ちゃん。無理かも知れんけど、思い切って一発スタンドに放り込んでくれんもんかと見ていたら。あららら行っちゃったよレフトスタンドへ!

 まあ勝ちは見えていたけど、能見はちょっと完投とか毎試合長いイニングの投球を強いられているせいか、今日は後半ちょっとしんどそうに見えました。それでも7回のピンチを1失点だけに抑えるあたりはさすがです。

 今日でドラゴンズとの対戦成績がようやく4勝4敗のタイとなりました。元気のないドラゴンズ。明日もやっつけて勝ち越しましょう。ちばりよ〜タイガース!!




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】中日に先勝!
(那覇) 中 日000 100 100=2 阪 神300 002 01X=6 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/07/10 01:18
【阪神】○阪神6−2中日●(那覇) 4連勝(Yahoo版)
阪神 vs.中日(8回戦:那覇)  阪神が4連勝。今日の先発はエース能見、7回2失点で8勝目。打線は初回から3得点、6回には中押しとなる新井兄のツーランホームラン、8回にはダメ押しとなる西岡のタイムリーで6対2で圧勝。今日は理想的な先制、中押し、ダメ押しと沖縄での公式戦初勝利となった。  今日のアッパレは『新井兄と能見!』 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/07/10 06:33
【阪神】○阪神6−2中日●(那覇) 4連勝
阪神 vs.中日(8回戦:那覇) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/07/10 06:34
【阪神】○阪神6−2中日●(那覇) 4連勝
阪神 vs.中日(8回戦:那覇) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/07/10 06:39
トラ、4連勝を能見で飾る、IN沖縄。
トラは、沖縄での公式戦は初めてだそうです。トラが唯一負け越している、そして、中日は、唯一勝ち越しているのがトラで、ここは、どうしても連勝して、中日に対戦成績を勝ち越ししなくてはなりません。  先発は、トラが能見と中日は田島。トラは、初回に5連続安打で3... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2013/07/10 08:26
沖縄初のタイガース公式戦、見事な快勝!
キャンプのときに宜野座の球場にもポスターが貼ってあって、そのときから気になっていた2連戦。タイガースにとっては、初めての那覇での公式戦です。平日じゃなかったら・・・とも思いますが、一人でも多くの沖縄のタイガースファンの人たちに見てもらうには、これで良かったかな。 関東は今週に入って、とにかく猛暑、酷暑の毎日なんですけど、むしろ、沖縄の方が体感では涼しいかもしれませんよね。両チームのメンバーにとっては、初心を思い出す意味でも、この時期の沖縄での試合っていうのは、いいかもね。 それにしても... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/07/10 19:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもTBありがとうございます。
TBを貼ったところエラーになってしまいました。今回はご容赦のほどよろしくお願いします。
今日も勝って5連勝といきたいね。
虎春
URL
2013/07/10 06:42
>虎春 さん
いつもありがとうございます。
どうもすみません。最近スパムが多くて、TBの制限をするため、色々と試みておりますので、その影響かと思われます。ご迷惑をおかけしました。

今年の虎は楽しいですねえ。(^<^)
ゲコゲコ
2013/07/10 08:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


タイガースやちゅ〜ば〜やいびん なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる