なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS メッセンジャーが投げると点が入る

<<   作成日時 : 2013/07/30 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

 メッセンジャーが9回3分の2まで投げて10勝目。打線は鳥谷の犠飛で初回に先制し、6回には今成の3塁打などで3点、7回にも4点を加え、連敗脱出。(対中日 10回戦 甲子園 8対1で勝ち)

 西岡が登録抹消でどないなることやらという今日の試合前。初回に1番に入った坂の3塁打から、もはや守備の人かの鳥谷の犠牲フライで1点先制したのみで、その後は今日も重〜い空気が漂っていた。

 しかし、6回にこれを復調の切っ掛けになればのマートンのヒットから始まって、バッティングはええんやでの今成の3塁打で2点が入って、前進守備やしヒットゾーンが広いから俺も打っとこの新井良太のタイムリーでもう1点入って、久し振りにタイガースペースの試合になりました。

 7回にも鳥谷、マートンの連続四球に始まりオールスターだけ頑張ってるということもないんやでの新井貴が、入ったと思うてゆっくり走ってたらあかんでの右中間への大2塁打で追加点を取ると、たまには俺も打たしてぇなの途中守備から参加の関本が2点タイムリーをセンター前。そしたら俺もと藤井彰がもう1点追加のタイムリー。何年振りやろう、関本が懸命に走ってダイヤモンドを一周するのを見たのは。

 点が入る時は、どどどどどと簡単に入るもんですなあ。よう解らんですなあ。このチーム。けど、もうここまで来たら勝ち方なんてどうでもええです。相手の暴投からチャンスを貰おうが、弱いピッチャーからでしか得点できまいが、勝てばええんです。勝てば。先のことを見据えた勝ち方は、取り敢えず脇に置いといて、調子の良さそうな選手はどんどん使うて、どん欲にがむしゃらに勝ちに行きましょう。

 今日も負けたら、どんだけぼやいてやろうかと考えていたら、勝ちよった。「泣けてくるよ。うるうる虎の夏や」と嘆き文句まで考えていたのに、勝ちよった。……まあね。正直、ホッとしましたがね。



Figma トラッキー ホームVer.
Max Factory
2008-11-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Figma トラッキー ホームVer. の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
巨人戦の前にええリハビリになったわい
巨人に3連敗した中日。DeNAに3タテをくろうた阪神。弱いもん同士の対決や。どっちが強いかやのうて、どっちが弱いかやな。それにしても東京ドームでの対巨人3連戦の前に、対中日戦がはさまとってよかったな。  こりゃあ、もう、阪神が強いというより中日が弱い。... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/07/31 04:30
【阪神】○阪神8−1中日●(甲子園) 連敗4でストップ
阪神 vs.中日(10回戦:甲子園) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/07/31 06:34
【阪神】○阪神8−1中日●(甲子園) 連敗4でストップ(Yahoo版)
阪神 vs.中日(10回戦:甲子園)  今日は一転、ボロ勝ちや!初回、鳥谷の犠牲フライで先制。6回は今成、新井の両リョウタのタイムリーで突き放し、最後は8対1で完勝。  先発メッセは完封目前で1失点し加藤が最後の1人を抑えて連敗を4で止めた。 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/07/31 06:35
トラ、メッセンジャー完投ならずも、5連敗を免れる。
8対0で9回を迎え、メッセンジャーの完封が期待されましたが・・・・・。しかし、先頭の平田にショート内野安打にされ、2アウトにしながら、代打松井にタイムリーを打たれ、1点を入れられると、メッセンジャーを変え加藤がリリーフに。その加藤が、四球を出し満塁とされま... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2013/07/31 08:17
【阪神】中日に圧勝!
(甲子園) 中 日000 000 001=1 阪 神100 003 40X=8 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/07/31 11:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は勝てましたね(弱体化している中日が相手ですけど)。
この3連戦は全勝するべきですよね。中日の先発投手は中田賢(昨日)・西川(今日)・山本昌(明日)ですから。
あの3人を攻略出来ないようでは澤村(1戦目)・杉内(2戦目)・菅野(3戦目)から2点以上取るのは不可能だと思います。
ケン
2013/07/31 18:48
>ケン さん
結局、がっかりする結果となりました。
さすがの私も気落ちしています。
もう巨人戦もわくわくしなくなっています。
ゲコゲコ
2013/08/02 08:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
メッセンジャーが投げると点が入る なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる