なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 終盤に流れが一気にこちらに来ての逆転勝ち

<<   作成日時 : 2013/06/28 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 3点リードされた8回、相手エラーで一気に流れがこちらに来た。1点差に詰め寄ると、先ずマートンが逆転の2点タイムリー。続いて途中出場の今成がセンター越えの2点タイムリー3塁打。この回都合6点を奪い見事な逆転勝利。(対広島 6回戦 甲子園 7対4で勝ち)

 6回まで梅雨のように打線は湿っていた。プロ4年目。今季2試合目の登板のカープ先発武内に完全に抑えられていた。このまま行ったらノーヒットノーランでもやられるんちゃうかいな、と思うていた。

 横浜球場ではドラの山井がノーヒットノーランを達成したとか。おめでとう山井投手。今日は9回で交代なく最後まで投げたのですね。

 いやよそはいい。こっちは、相手の武内は威力のあるストレート中心のピッチングの前にいかな強打の虎打線も沈黙させられていたから、今日はアカンなあと思い始めていた。それより、今日負けたら、まさかの3タテも食らうかもという不安な気持ちにもなり始めていた。

 7回裏、大和がようやくチームの初安打で出塁すると、マートンの打席で2盗を決めた。そしてすかさずマートンがタイムリー。しかし、8回表に相手にも盗塁からタイムリーを打たれて突き放された。

 やっぱり今日は負けやな、と諦めかけたその裏の攻撃。伊藤隼太のヒットに始まり、代打桧山が四球とチャンスが広がった。しかし、西岡の打球は一塁ゴロ。「あかんゲッツーや。やっぱり今日は負けや」と、その瞬間一塁手の送球はそれてレフト前にボールが転がる間に伊藤隼太が生還。

 続く大和がセフティー気味にバントを試みるもピッチャーのすぐ前にボールが転がってしもうた。この時の相手投手のミコライオがすかさず2塁へ投げるも、ベースカバーに入った遊撃手がボールを取り損ねてオールセーフとなってしもうた。これだけミスが続いたら、流れは完全にこっちにやって来る。後は冒頭に述べた逆転劇。

 6月9日のマートンの逆転さよならホームラン以来、約20日ぶりの甲子園。やっぱり甲子園はいいですねえ。甲子園では強いですねえ。「コウシエン、ダイスキ」(by Murton)

 勝負は最後まで油断したらアカンっちゅうことや。昨年は松山でカープ相手にこっちが無様な試合をしたことがあったけど、今日はお返しをしてくれました。しかし、そのカープとの対戦成績が今日でようやく3勝3敗のタイって、ちょっと情けないんちゃう? こんなところでモタモタしている場合ちゃいまっせ。

 今日はマートンが3打点の活躍でヒーローインタビューを受けていたが、9回にしっかりと三者凡退で抑え、プロ入り初セーブを上げた苦労人加藤も一緒にヒーローインタビューに立たせてやって欲しかったね。若い選手がなかなか活躍してくれんタイガースにあって、安藤といい福原といい、おじさんたちが頑張ってまっせ。そんなおじさんたちにも光を当ててやって欲しいですな。(^O^)




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
広島の自滅で阪神逆転勝ち
 しかし、きょうは勝つとは思わなんだ。さして強力とも思えん広島先発武内に6回までノーヒットにおさえこまれる。交流戦が終わって、阪神の打線も梅雨入りかと思うとったが、なんとまあ、広島が助けてくれた。なにを思うたか、広島内野守備の乱れミコライオの制球の乱れ... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/06/29 04:27
【阪神】広島に逆転勝ち!
(甲子園) 広 島000 201 010=4 阪 神000 000 16X=7 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/06/29 08:55
鯉がまさかの守乱連発!阪神タナボタ逆転勝ちで連勝!
今週のトラ ...続きを見る
紀州のプーさん のんびり日記
2013/06/29 10:32
トラ、広島のミスに助けられ、8回に大逆転勝利。
広島の先発 武内を打ちあぐんで、苦しんだ末の大逆転勝利となりました。それも、広島の自滅とも云えるミスの連発で勝つことが出来たようです。広島の先発 武内は、プロ2度目の先発で、その武内に、6回まで無安打に押えられていました。それもここ毎試合のように初回の... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2013/06/29 12:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


終盤に流れが一気にこちらに来ての逆転勝ち なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる