なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車と傘と女子高生と、さらに自転車と傘と・・・

<<   作成日時 : 2013/06/24 23:55   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

 今朝、家を出た時には弱い雨が降っていたが、電車を降りて駅を出た時にはほとんど降っていなかった。持って来た傘が実に邪魔。

 会社に向かってしばらく歩いて行いくと、自転車で通学の女子高生がふたり私を通り越して行った。女子高生たちは10メートルくらい先に行ったところで、その内のひとりが、

 「きゃっ! ●※△□×¥◎■$#▼」と何やら喚いて急停車。そして、「きゃはははは」と大きな声で笑いながら自転車を手押ししながら戻って来た。

 ん? 何? 何があったん? ときょとんとしたが、私の前方3メートルくらいのところにピンクの傘が落ちているのを見て納得した。手に持っていたのか自転車の脇にでも挟んであったのであろう傘が落ちたのだ。箸が転がっても笑う年頃。傘を落としたとなら、大笑いもしようもの。

 彼女より私のほうが落ちた傘に近い。心優しいおじさん(笑)は傘を拾い上げた。取っ手のところに丸いふたつの円形の飾りが付いていた。それが何かすぐに解った。

 「可愛いね。ミッキーマウスやね」と、そばまで来た女子高生に傘を手渡しながらそういうと、「あ、どうもすみません」とニコッと笑顔。自転車に乗って立ち去る前に、後ろを振り向いて、「ありがとうございました」と、も一度会釈。

 憂鬱な月曜日の朝。増してやどこかのチームが連敗して、尚更元気が出ないところだったが、こういうことがあると気分が悪いはずはない。空はどんよりしていたが、私の心は一時晴れ。


 さて、帰り道。雨はすでに止んでいた。邪魔な傘をブラブラさせて、歩いていた。いつも通っている道は、広い通りに出るところで通りのほうに上り坂になっている所がある。坂と言っても10メートルもない。その坂の下に差し掛かった時、開けている右手のほうの表通りをってくる自転車が目に入った。そして、その自転車は坂になっている私が歩いている道を曲がって来た。向こうからは下り坂、加速されてそこそこのスピードで走って来たかと……。と、その瞬間……。

 グワッシャーン!!!!! と凄い音がして自転車が倒れた。

 いや、単に倒れただけじゃない、前のめりにつんのめったのである。つんのめって、そのまま前輪を中心に前方へ半回転。自転車が横に倒れたのではなく、真っ直ぐ縦に倒れたのだ。乗っていた人は、自転車から前方へ投げ出されて、ビシャッと地面に叩きつけられた。

 その間、一瞬の出来事。な、何?! と目を見開く私。何が起きたのか解らなかった。近寄って起こしてやろうとしたが、倒れた人はすぐに起き上がった。

 ただ、何が起きたのか解らなかったのは私より、自転車から投げ出された本人のほうのようだった。どこかを打ち付けたはずだろうが、身体の痛みもないかのように茫然としていた。そりゃそうだろう、何も無いはずの道で、いきなり自転車が止まって前方へ放り出されたのだ。

 そして、自転車の前輪のところから何かを引き抜いた。傘だった。直角に折れ曲がった傘。そう、おそらくハンドルを握る手で傘も持っていたのだろう。曲がり角で曲がった際、傘が振られて前輪のスポークの間に挟まったようだ。

 私も傘が車輪のスポークに挟まって、ヒヤッとした経験がある。ただ私の場合は後輪だったし、スピードも出していなかったので大事には至らなかった。

 「大丈夫ですか」と近寄って声をかけようかとしたが、倒れたのはちょっとやんちゃな感じの若い野郎だったし、幸いどこも怪我もなさそうだったので、何も言わずに情けなさそうな顔で自転車を起こしている横を通り過ごした。


 うーん、私も何だなあ。女子高生ならニコッと声を掛けるくせに、男だったら知らん顔か……。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
UVカット 晴雨兼用 遮光 日傘/折傘 シルバー/先染チェック [濃紺]<ひんやり傘> |
UVカット 晴雨兼用 遮光 日傘/折傘 シルバー/先染チェック [濃紺]<ひんや... ...続きを見る
見つけました
2013/07/13 18:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


自転車と傘と女子高生と、さらに自転車と傘と・・・ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる