なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS どうした榎田? チームは連敗

<<   作成日時 : 2013/05/15 23:55   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 0

 いやあ、パ・リーグは強いです。交流戦はパ5位のバファローズに連敗でスタートですよ。あと22試合。先が思いやられます。(対オリックス 2回戦 甲子園 9対2で負け)

 しばらく連敗はなかったのにねえ。交流戦が始まったとたんに連敗。それも甲子園で。東京から松山とロードで連勝して戻って来たのに……。

 昨日は1点も取る事ができずのホームラン1本で負けたかと思えば、今日はいきなり榎田がカッキーン、カッキーンとソロと2ランで3失点。2回に1点返して、さあ反撃というところで3回にはまたも2ラン被弾。

 そもそも今日の大阪朝日放送ラジオの実況のアナウンサーがイカンですわ。試合が始まった時、榎田は開幕以来これまでホームランを1本も打たれていませんねえ、なんて言ってました。その直後に打たれたからねえ。よく言うじゃないですか、ピッチャーが完全試合ペースで試合を進めていて、中盤から終盤に実況アナが「このままで行くと、ホントに完全試合達成かも」なんて言ったとたんにヒットを打たれたりするやつ。今日の実況もそんな感じでしたよ。自分で私がつまらんこと言ってしまったかな、とか謝ってはりましたけど、打たれた後ではねえ。

 加えて、榎田が4回でマウンドを降りて5回から登板した鶴ですわ。いきなり先頭打者に初球をヒットされて、次ぎの打者に初球を頭部付近への死球で危険球退場になってしまうなんてねえ。たった2球で投手交代。こんなんあり得まへん。ベンチも大慌て、ブルペンも大慌てやったやろう。

 結局出て来た藤原が、そりゃあ準備もクソもなかったやろう。四球で無死満塁になって、三振で1死を取るも、また四球で押し出し。犠牲フライも打たれてこの回2失点。

 もうこんな試合は勝てる訳がないです。8安打するも打線は繋がらず。と言うか反撃する気力もなさそうでした。これが連勝の後の連敗っていうヤツでしょうかね。長く続かんことを願いますが、パ5位のチームに13安打9点も取られたんやから、パ・リーグの上位チームとの対戦はどうなるのでしょうね。

 私もしばらく続いたウキウキモードが一転して不安モードになってきましたです。
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
5位で借金チームにぼろ負け
きのうは、こんなえらそうなことゆうたけど、ま、相手はパリーグ5位で借金チームのオリックス。こっちはセリーグ2位で、リーグで2チームしかない貯金チームの阪神。で、先発は防御率2位の榎田。普通に考えたら勝つはずやった。ところが9対2のボロ負け。そのご自慢... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/05/16 04:21
【阪神】●阪神2−9オリックス○(甲子園) 阪神連敗
阪神 vs.オリックス(2回戦:甲子園) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/05/16 06:34
【阪神】●阪神2−9オリックス○(甲子園) 阪神連敗(Yahoo版)
阪神 vs.オリックス(2回戦:甲子園)  オリックスが一発攻勢で快勝。オリックスは1回表、バルディリスのソロ、ロッティーノの2ランで3点を先制。3回には李大浩の2ランでリードを広げた。投げては、先発・松葉が5回2失点と試合をつくり今季2勝目。敗れた阪神は、先発・榎田が4回5失点と誤算だった。 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/05/16 06:35
【阪神】オリックスに連敗
(甲子園) オリックス302 022 000=9 阪   神010 010 000=2 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/05/16 09:20
甲子園で連敗・・・・切り替えて次行こう・・・・
交流戦2戦目。 昨日はセの2勝4敗だったようで、タイガースも含めて頑張らなければいけませんね・・・・。交流戦、やるからにはセが勝って欲しいんです。もちろん、タイガースが勝たなければ、話になりませんが。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/05/16 18:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


どうした榎田? チームは連敗 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる