なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS ミスミス勝利を逃がす

<<   作成日時 : 2013/04/29 22:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 2

 昔から誰もが口にすること。「野球は守りから」それに尽きます。ミスをしていては、勝てる試合も勝てません。(対広島 3回戦 甲子園 5対6で負け)

 144分の1。こういうこともある。また明日頑張ろう。なんて甘い世界なんですねえ、プロ野球は。トーナメントだったら、1つ負ければおしまい。リーグ戦だって、もっと試合数が少なかったら、1つの負けが占める割合は大きい。ひとつくらい負けてもと思ってやっていることもないでしょうし、全部勝てと言うのも無理な話。しかしですよ、しかし……、もうちょっと気合いを入れてやらんかい! あんたらプロやろ。お客さんからお金貰うとんのやろ。1年に1回くらいしか球場に行けん人もいるやろうし、今日が生まれて初めて甲子園に行ったという人もおったやろ。下手な試合見せてしもうて、恥ずかしいと思いなさい。

 ホンマ今日は痛いところでエラーが出てしまいましたねえ。最終回の右中間のフライも大和と福留が一瞬お見合いしてヒットにしてしまいましたが、いわゆる記録に残らないエラーですね。強い当たりだったとは言え、坂も守備固めで使われていたのやから、それこそ必死のパッチで打球を止めんと。

 1点先制されても2回に一挙4得点で逆転したのに、最後まで流れをこちらに引き留めたまま終わることができまなかった。エラーなどしていては、流れが相手に行ってしまうのは、3000試合もタイガースのTV中継をしてくれたサンテレビさんの中継を見ていて何十回、何百回もあったことです。エラーをするなとは言えません。しかし、肝心なところでは、自分の所に打球が飛んで来たらどうするかという備えと、最後まで集中力を切らさずやってもらいたいです。

 今季初先発の秋山くんは、まあよく投げていた方でしょう。先発ローテの岩田が抜けた後に誰が入ってくるかというところで、先日の小嶋は投げて見なきゃ解らん状態ですから、秋山くんにもチャンスはありそうですが、どうでしょう?

 先週からは勝ったり、負けたりやねえ。Gの勢いにブレーキがかかって来たような今、連勝していたら一気に差が縮まったのになあ。もったいない、もったいない。
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【2013観戦記-8】vs.カープ 3回戦@甲子園【観戦成績1勝3敗】
・・・・・・・・・・・やっぱりミスが命取り・・・・・・・・・・・・ 2013. 4.29 阪神タイガースvs広島カープ3回戦 阪神甲子園球場 14:01〜17:12 天候:晴れのち曇り 主審 橘、塁審(1)友寄 (2)吉本 (3)山村達 観衆 46,108人 1塁アイビーシート3-E通路31段48番で観戦 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/04/29 22:46
【阪神】●阪神5−6広島○(甲子園) 逆転負け
阪神 vs.広島(3回戦:甲子園) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/04/29 22:49
【阪神】●阪神5−6広島○(甲子園) 逆転負け(Yahoo版)
阪神 vs.広島(3回戦:甲子園)  阪神は秋山が先発し好投するも勝ち負けはつかなかた。序盤に広島バリントンを攻略し4対1でリードしていたが、6回にミスも重なり同点に追いつかれた。8回裏には福留のサードゴロの間に1点を勝ち越したが、久保が守りきれなかった。最後は坂のエラーもあり逆転負け。エラーが重なると勝てません、プロの世界ではあたりまえじゃ! &nbsp; &nbsp; &nbsp; ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/04/29 22:49
【2013公式戦】 ● 阪神 5−6 廣島 (甲子園)
エラー絡みの失点で逆転負け ...続きを見る
仙丈亭日乘
2013/04/29 22:55
阪神惜敗。こういうせった試合はミスした方が負け。
惜敗やな。秋山はよう投げたと思うな。こういうせった試合はミスした方が負ける。直接には鳥谷と坂のエラーが敗因やけど、なんで秋山のあとに鶴を投げさすねん。鶴は敗戦処理投手やないのん。勝ってる試合でなんで敗戦処理投手をだす。なんで加藤か、6回からでも安藤に... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/04/30 03:57
【阪神】広島に逆転負け
(甲子園) 広 島100 003 002=6 阪 神040 000 010=5 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/04/30 08:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲコゲコさん
連勝してたら一気に差が縮まった?
そんなもん無理に決まってるでしょう(笑)
野球の質が悪いんだから。それよりもタイガースは他のチームに食い尽くされないように気をつけることですね。
投手陣もヘタってきてますし、この先、見ていてください。防御率は一気に悪くなりますよ。
TAKA
2013/04/30 00:01
>TAKA さん
まあ、そうネガティブに考えなくても。
確かにその通りかもしれませんが、私は希望を持っていますよ。
世知辛い世の中で、何かひとつくらいわくわくしながら、毎日を過ごしたいじゃないですか。
差が縮まれば、わくわくするてなもんです。
ゲコゲコ
2013/04/30 12:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
ミスミス勝利を逃がす なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる