なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 投のヒーロー藤浪投手と打のヒーロー新井選手でーす!

<<   作成日時 : 2013/04/21 18:57   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 7 / コメント 4

 藤浪が7回2安打無失点でプロ2勝目。新井貴はソロ本塁打を含む3安打3打点と今季初と言っていい活躍でチームは4連勝!(対ヤクルト 6回戦 甲子園 5対0で勝ち)

 「必死のパッチで」と今日も言っていた藤浪くん。ホンマに必死でやってるの? ボールがちょっと暴れていたし適当に投げているようやし、なんか余裕持って8分くらいの力で投げてんやないの? 弱り目の相手とは言え、それくらいの投球に見えてしまいましたなあ。\(^o^)/

 それに、まだワシは藤浪くんがホンマ物かどうか見極められんでおるのよ。多分ホンマ物やろうけど、長年期待はずれのドラ1新人ばかり見せられて来たから、信じられない癖みたいなもんがついてしまっているとこがあるのよね。ともかく、次ぎは完投やね。ワシに完全にホンマ物やと信じさせてくれるためにもね。(^。-)-☆

 で、打つ方の新井貴さん。ようやく調子が上がって来ましたか? こちらもまだホンマ物とは信じ切るまでには行かんけど、6番打者に当たりが出て来たら打線は繋がりますねえ。好投の藤浪くんを援護する今季1号ホームラン。左中間スタンドに風もあったかも知れんけど、ええ当たりやったねえ。新井貴さん、ホームラン打つ時は、そんなに力入ってないように見えるスイング。これを忘れんといて欲しいですな。先日、スタンドで「力むな、新井」というボードを持っている観客がTV画面に映ってたっけ。ファンはよう見てまっせ。力任せに打ってもそう当たるものやないし、藤浪の投球が8分なら、新井貴のバッティングも8分くらいの力で行きましょう。

 弟の良太くんも頑張っているしね。今日はお兄ちゃんのホームラン直後の弟のレフトオーバーの2塁打。あの時打った瞬間は、プロ野球史上初めて(のはず)の兄弟連続アーチか、なんて思うてしまいましたよ。ま、そんなに上手く行くこともなかったですがね。

 マートンでしょ。福留でしょ。小嶋でしょ。そして、藤浪に新井貴。虎食堂の日替わり定食。うーんおいしい、おいしい。食堂も大はやりで、貯金も貯まって来る。これがいつまでも続きますように。まんまんちゃんアン。




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】○阪神5−0ヤクルト●(甲子園) 4連勝
阪神 vs.ヤクルト(6回戦:甲子園) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/04/21 18:58
【阪神】○阪神5−0ヤクルト●(甲子園) 4連勝(Yahoo版)
阪神 vs.ヤクルト(6回戦:甲子園)  阪神ドラフト1位の藤浪がヤクルト戦に先発。7回2安打4奪三振で無失点。83球でとしっかり試合をつくり、前回登板の14日・DeNA戦から13イニング連続無失点となった。  前回は6回無失点でプロ初勝利。和田監督が就任以来初の4連勝をかけて、黄金ルーキーがマウンドに上がった。上々の立ち上がりをみせた。初回は上田を三邪飛、三輪を左飛に仕留め、ミレッジは151キロ直球で空振り三振。二回は先頭のバレンティンに四球を与えるが、畠山を外角直球で見逃... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/04/21 18:58
新井兄弟連動攻撃&藤浪好投で4連勝!!
今日も天気がイマイチで、家でまったりと試合前の虎バンからのスカイAでのテレビ観戦です。 関西の天気がわからなかったので、ちょっと甲子園のゲームコンディションが心配だったんですが、昨日の試合のダイジェスト映像明けの「今日の甲子園」は、日差しも強くて、いい天気のようでした。まずは一安心。スカイAの解説は個人的イチオシの佐野さん。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/04/21 21:02
4連勝!藤浪2勝目に新井1号!完勝で貯金3!!
タイガース4連勝。 はっはっはっは、気分が良い。 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2013/04/21 21:27
〔阪神タイガース〕♪大人の階段昇る〜ドラゴン藤浪、7回被安打2、次は完投勝利だ!
「Withタイガース」と言いながら日曜日昼は競馬中継を流すMBSを捨てて 「虎バン主義」のABCラジオを聴いていたら、 なんや下柳ってめためた喋るのん達者やんけ! あの再三に渡る「お立ち台拒否」は口下手なんかではなく 単に「邪魔臭い」だけやったんや! なんか今... ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2013/04/21 22:09
阪神タイガース4連勝。新井貴浩お目覚め。藤浪2勝目。
 阪神タイガース4連勝。ええでええで。ええ感じになってきたやんか。このカード、対ヤクルト3連勝。しかし、ヤクルトなんかかわいそやな。ケガ人だらけやないの。このチーム去年もようけケガ人だしとったんちゃうか。なんか問題あんのとちゃうやろか。がんばってもらわな... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/04/21 22:36
【阪神】ヤクルトを3タテ!
(甲子園) ヤクルト000 000 000=0 阪  神000 012 02X=5 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/04/22 08:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
藤浪くん、余裕でしたね。他の若手もボヤボヤしていたら、職場失うぞぉ〜!

この鉄壁ともいえる投手陣は何だろうか?

球児が居なくなり、渡辺までもが戦線離脱したことで反って連帯意識が産まれたのだろうか?
これだけ優秀になった投手陣の活躍ぶり。もちろん、捕手陣も含めてですが。

なら、久保田を一度見てみたいなあ。どんな風に変わっているのか。
TAKA
2013/04/21 21:39
>TAKA さん
久保田、上がって来ていましたね。
9連戦で投手が1人でも多く必要かということで上げて来たのでしょう。
9回裏、5点差あったから出すのかな、と思ったのですが、筒井でした。
ひょっとして、久保田の先発がある?
いや、まさかね。それはないですね。
ゲコゲコ
2013/04/21 23:01
今日は新井貴が珍しく大活躍して勝てましたね(藤浪の好投が一番大きいですけど)。
ようやく4連勝出来ましたな(真弓政権時以来です)。これで少しは上位入りの道も見えてくるでしょう(瀕死状態のヤクルト相手に甲子園で3連勝しただけですが)。

好リリーフを続けている安藤・福原に比べて、桧山・関本・浅井は1本もヒットを打ててませんよね。あの3人の代わりに今成・中谷・野原を1軍に入れるべきだと思います。
ケン
2013/04/22 00:30
>ケン さん
新井貴ねえ・・・。まあ、珍しくと言われても仕方ないですがねえ、なんとか頑張ってもらわんとね。
ゲコゲコ
2013/04/22 08:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


投のヒーロー藤浪投手と打のヒーロー新井選手でーす! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる