なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤浪晋太郎くん、プロ初登板は援護なし

<<   作成日時 : 2013/03/31 23:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 5 / コメント 2

 藤浪くん、6回を3安打2失点(自責点は1点)、7奪三振とよう投げたんやけど、打線が7安打しながら2試合連続無得点とは……。(対ヤクルト3回戦 神宮 0対2で負け)

 ああ、藤浪くん。これがタイガース投手陣の辛いところ。先輩達も我慢のピッチングをここ何年か強いられているのよね。それなのに、ああそれなのに。あなたは、「自分が四球を出したり、ボールを先行させたりして攻撃のリズムを悪くした。反省している。無駄な四球や失点が多いのが勝てない原因」とコメント。

 お願いだから、そんなに自分を責めないで。初回1点失った後もピンチが続いていたんやけど、元メジャーの岩村を身体をのけ反るようにしたするどい変化球で見送り三振に。2回も連続四球を出してしまい、どうなることかと思いきや、後続を3者連続三振。見事やないですか。

 なのに、なのに、何なのさ! 先輩野手陣は何してますんや?! 昨日に続いて、1点もよう取らんとは……。初戦、あれだけ喜ばしてくれたのに、喜んだ方が阿保みたいやん。今季も先が思いやられますなあ。




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
藤浪合格。せっかくの虎の子をみごろし
 さてさて、みなさんお目当ての藤浪のデビュー戦。ところが、1回、いきなり新井良太エラー。これがきっかけで1失点。  藤浪、四球でランナーを出すけど三振を取る。ピンチを作っちゃ切り抜けるちゅう藤浪劇場を繰り広げるが、6回105球3安打2失点。充分合格ちゃうん... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/04/01 04:30
トラ、藤浪を援護出来ず、連続完封負け
昨日と同様、初回に先制されます。それも、1番バッターの田中のフアストゴロを良太がエラーしたのが、失点に結びつきます。高卒ルーキーのプロ初登板ということを考えれば、初回の良太のエラーは、藤浪の今後のことを考えれば、致命傷になりかねませんが、そこを切り抜け... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2013/04/01 08:10
【2013観戦記-5】vs.スワローズ 3回戦@神宮【観戦成績1敗】
・・・・・・・・・・・藤浪の可能性、四番の試練・・・・・・・・・・・・ 2013. 3.31 東京ヤクルトスワローズvs阪神タイガース3回戦 明治神宮野球場 13:02〜16:18 天候:曇り 主審 佐々木、塁審(1)木内 (2)本田 (3)東 観衆 28,109人 内野A指定席3塁側11入口16段130番で観戦 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/04/01 20:51
【阪神】ヤクルトに連敗
(神宮) 阪  神000 000 000=0 ヤクルト100 001 00X=2 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/04/01 21:37
打倒「横浜高校ベイ」
29日、プロ野球が開幕しましたね。我が「タイガース」残念ながら開幕「神宮3連戦」1勝2敗とロケットスタートとはいきませんでしたがこれからです。今年は西岡、福留…近年に無い「大... ...続きを見る
mingoh's観戦レポート
2013/04/06 04:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も残念な気持ちがあります。

今回で、藤浪くんは一軍で通用するばかりではなく、能見、メッセと比べても遜色ないことがわかったのが収穫でした。試合中に自己の悪い所に気づいてフォーム修正出来る。既に一流の領域にある。18歳ということを差し引いても、既にこの時点で能見やメッセと比べても遜色ないですね。いや、それ以上と思いました。これからも一軍の試合でどんどん使われていくでしょう。そうやって育っていく。本当に楽しみです。

僕は逆の考えで、今のうちからプロの厳しさを知っておいたほうがいいと思いました。藤浪くんにとっては、負けたことにより収穫が大きかった。
TAKA
2013/04/01 01:13
>TAKA さん
藤浪くん、次の登板が大事ですね。
そうですね。どんどん経験を積んで、日本を代表する投手になってもらいましょう!
ゲコゲコ
2013/04/01 08:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


藤浪晋太郎くん、プロ初登板は援護なし なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる