なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 3連休はあっと言う間におしまい

<<   作成日時 : 2013/02/11 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 3日間休んでいると、会社が恋しくなるねえ。なんて言っているのは誰ですか?! 月曜から週末まで長く感じる時があるのに、3連休と言ってもあっと言う間に終わるんだもんなあ。

 あたしゃ、休みの日は写真撮りに行かんならんし、録り溜めたビデオを見らなあかんし、ブログのネタを考えなあかんし、本かて読まな感想文をブログにアップできへんし、虎のペーパークラフトなんか作らなあかんし、ちょっと暇ができたらパチンコ行かなあかんし、ホンマに忙しおまんねん。会社なんか行く暇おまへんのや。

 夕方になると、もう明日からの仕事のことが頭に浮かんで、気分が沈みがち。“サザエさん症候群”なんて言葉があるそうですが、今日は月曜日で「サザエさん」はありませんでした。

 某所の池の岸から夕日をパチリ。

画像


 海外へなんて行けそうにないので、イースター島の海に沈む夕日をイメージしてもう一枚。

画像


 って、全然イメージちゃうし。モアイ像ちゃうし。水平線ならず向こう岸がすぐそこにあるし……。

 と、阿保なことばっかり言うてんと、明日からまた頑張りましょ。
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>あたしゃ、休みの日は写真撮りに行かんならんし、録り溜めたビデオを見らなあかんし、ブログのネタを考えなあかんし、本かて読まな感想文をブログにアップできへんし、虎のペーパークラフトなんか作らなあかんし、ちょっと暇ができたらパチンコ行かなあかんし、ホンマに忙しおまんねん。会社なんか行く暇おまへんのや。

僕もあるSNS(今は退会しています)で、エッセイを別HNで1年間無休で書き続けた(ブログのカレンダーが1年分だけ全部リンクで埋まった)経験があるので、全てでなくとも、ある部分は分かる気がします。

駄文ばっかり書いてましたので、その辺のプレッシャーは無かったんですが、やはり1つのエントリーを完成させるだけでも推敲の連続で、最低2時間かかってました。大変でした。そして、エントリーが増える度に、嫌でも「期待に応えないといけない」と重圧は出てきました。

だから、ブロガーの大変さは少しは解ります。
TAKA
2013/02/14 03:23
> TAKAさん
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですか。エッセイを1年間無休でねえ・・・。
うん、そうですね。私も、下手くそな文章なのに、いちおう推敲もどきのことはやっています。それでも妙な表現になってしまい、アップした後で書き直すこともあります。
訪問者は少ないのですが、折角読んで頂けるものですから、やはりちょっとはちゃんとしておかないとと思いまして・・・。
ゲコゲコ
2013/02/14 17:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
3連休はあっと言う間におしまい なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる