なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨はイヤです

<<   作成日時 : 2011/07/04 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 雨はイヤ、なんて言っても、雨が好きっていう人も中にはおられるでしょうが、まあ多くの方は、やはり雨降りの日は鬱陶しく思うはずですよね。

 今夜も仕事を終えてのが遅かったのですが、会社から出てしばらく歩いたところで、凄い雨が降ってきました。一旦会社に引き返そうかとも思いましたが、それも面倒にも思えて、そのまま歩いて行きました。傘に打ち付けられる雨音以外は物音が聞こえませんでした。

 すぐに強い雨は治まりましたけど、もうズボンの裾だけでなく、もものあたりからびしょびしょでした。そもそも私は、傘を差すのが下手なのでしょうか。ちょっとの雨でも裾はびしょ濡れになります。肩も背中も濡れることがあります。他の人はそんなことはないような雨でも、私だけ濡れているのです。

 傘の差し方が悪いのか、歩き方が悪いのか、誰かどこがどう悪いのか教えて欲しいですよ。雨の日の傘の差し方コーチなんていませんかねえ。

 雨も降らないと、それはそれで困るでしょうが、せめて会社の行き帰りの時間だけでも雨は降らないで欲しいです。梅雨明けはまだでしょうかねえ。




D-81車用傘ホルダー
サンコー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by D-81車用傘ホルダー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
天気予報通り、夕方は激しい雨になったんですね。
私のところは大阪からそれほど遠くないですが、夜更けに少し降った程度ですみました。午後出かけたので、傘は持って出たのですが出番なしでした。

ゲコゲコさんも雨が苦手なんですか。
でも、そんなに激しい雨だったら仕方ないのですよね。
私の場合は、小雨でも足元は思いっきり濡れます。泥ハネも結構つけます。他の人は、それほどでもないのに私だけ。多分歩き方が下手なんでしょうね。もう諦めています。せめて、おしゃれなレインシューズでも履いて凌ぎましょうかねぇ。
ドルチェ
2011/07/05 09:42
>ドルチェ さん
いやいや、私の方が濡れると思いますよ。
濡れ方だけは、誰にも負けませんよ。(^_^;)
ゲコゲコ
2011/07/05 23:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


雨はイヤです なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる