なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 平日の雪はアカンがな

<<   作成日時 : 2011/02/14 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週金曜日は祝日だったので、雪が積もっても良かったと言ったところなのに、今日の午後からの雪は余計でした。

 1週間ほど前、ちょっとは気温も上がって、このまま春になって行くのかと思われましたけど、そうは問屋が卸さないってことでしたね。会社帰りには雪も雨に変わっていましたが、道は積もった雪が中途半端に溶けてぐじょぐじょ。履き古した靴では冷たい水がじわっとにじんで来て、つま先が凍えそうになりました。

 電車のダイヤも乱れていました。この程度の雪で電車が遅れるとは、なんとも情けないことです。車掌のアナウンスを聞いていると、どうもどこかでポイントの故障があったとか。

 二駅目を出たところで電車がストップ。また車掌がアナウンス。踏切で自動車が立ち往生をしているとか。ったくう、迷惑な話です。別に家路を急いでいるということでもなかったから、ゆっくりやってくれても良かったのですが、何しろダイヤが乱れた電車の中は、朝の通勤ラッシュ以上の混みよう。ぎゅうぎゅう詰めの中でしばらく電車が止まったままなのには閉口しました。

 電車から降りてからがまた大変。いつも言ってますように、私は駅から自宅までは自転車。車が頻繁に通るような道は、アスファルトの地面が露出しているから良かったのですが、そうでない道は雪も残っており、自転車では怖いのなんのって。恐る恐る走らなければ、滑ってしまいそうになります。そんな狭い道で、後方から車。脇に避けると、尚更の積雪。

 雪国の方は慣れておられることでしょうが、数センチの積雪でも往生するとは、なんとも情けないことです。喜んでいるのは子供たちだけのようで、家に帰り着いて、ひょいとお隣さんの玄関横を見ると、そこのがきんちょ様たちがお作りあそばした雪だるま。高さ4・50センチの小さな雪だるま。先日の雪の日にはひとつだけだったのが、今日はみっつも並んでいました。


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
平日の雪はアカンがな なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる