なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 傘を持って行って良かった

<<   作成日時 : 2011/02/08 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 朝、天気予報で「夕方から雨」と聞いて、傘を持って出掛けました。ところが、駅に着いてみると、誰も傘を持っていない。これはしまったことをしたかなと後悔。

 いつもなら、一応降水確率を気にして、50%以下ならだいたい傘は持って出ないです。今日は、降水確率まで見ずに、ただ「雨」と聞いただけで家を出てしまったのです。

 誰も持っていないのに自分だけ傘を持っている、しかも雨なんて降っていないとなると、なにか言い訳をしたくなります。「いや、ひょっとしたら降ると思ったので」だとか、「家人に持って行けとしつこく言われたので」だとか。

 皆は、出先に置き傘をしているのか、折りたたみ傘をバッグに入れてあるのかだろうけど、手には傘を持たずに涼しい顔。自分が損した気分になっていました。

 私も、今朝のような天気の時には、折りたたみ傘にすればいいのですが、どうも折りたたみ傘は苦手でして……。雨が降らずに持っているだけのとき、或いは雨が降って傘を差しているときはいいのですがね。一旦雨が止んだときに、私はキチンと折りたためないのですよ。昔から、どうにもくしゃくしゃになってしまうのです。3段になった折りたたみ傘がありますが、あれなど最悪です。どうやって折りたためがいいのか、訳が解らなくなってしまいます。

 だから雨が降っているときは当然、雨が降るかも知れないという今日のようなときも長い傘を持って行きます。邪魔になって鬱陶しいのですが、折りたたむ時の鬱陶しさに比べれば我慢できます。

 で、仕事を終えた夕刻。会社から出るとぽつりぽつりと降り出して来た雨。徐々に量が増え、電車から降りた時には本格的な雨となっていました。

 もちろん私は傘を差して帰りました。道行く人の中には、傘を持たずに濡れて歩いている人もいました。心の中で、「ほら、やっぱり雨でしたでしょ。傘を持って出ないからそんな目に遭うのですよ」と、ざまあみろの気分。

 いやいや、傘を持っている持っていないと言うよりも、ホントは雨自体が鬱陶しいのですがね。


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

傘を持って行って良かった なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる