なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 歩数計を買った

<<   作成日時 : 2011/01/26 23:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 先日、半ば衝動買いで歩数計を購入。

 近所のヤ○ダ電機に行った時、健康器具売り場の片隅の歩数計が目に入り、価格も手ごろだったのでひとつ買って帰りました(ひとつで十分か)。どんな仕組みで歩数をカウントするのかよく解りませんが、多少の誤差はあるものの、まあ許される範囲でしょう。店頭にはもっと値の高いものもありましたから、そういうものなら、もっと正確にカウントするのでしょうかね。

 自分が1日にどれくらい歩いているものか早速試してみました。日曜日から今日まで、ずっと歩数計をポケットに入れていました(ポケットに入れているだけで、ちゃんとカウントはされます)。

 日曜日は、カメラを持ってブラブラしていましたし、夕方は散歩にも出ました。だから、10000歩は軽く越えたと思っていたのですが、約8000歩でした。

 会社では、ほとんど机に向かっての仕事ですので、もっと少ないだろうと思っていたのですが、月曜日が9000歩近くまで達しました。昨日は会議でそれこそ座りっきりの時間が長かったです。それでも約7500歩で、今日はとうとう10000歩を越えました。

 出歩くことの多い休みの日より、会社へ行っている日の方が歩いているという結果に、ちょっと意外な気がしました。電車から降りて会社まで15分ほど歩くので、その行き帰りで歩数を稼いでいるということもありますが、デスクワークとは言え、コピー機のところまで行ったり来たりも多いですし、度々他部署へ行くのに階段を上がったり下がったり、トイレにも何度か行きます。昼には食堂までまた階段を上がったり下がったり。結構歩いているものなのですね。それとも安物の歩数計ですから、誤差が相当出ているのでしょうか? ま、休日に家でゴロゴロしているだけの時間が多いっていうことは確かなようで、休日の散歩の距離をもっと増やさないとダメってことですね。






☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家にも2個ありますが、今はホコリを被っています。どちらも私の物です。もっとも、ひとつは懸賞の賞品でしたが。
寒さと多忙を理由に、さっぱり歩かなくなりました。これではいけませんね。私も心を入れ替えようかな。
ドルチェ
2011/01/30 08:46
>ドルチェ さん
歩くのは健康にいいとか・・・。
私は、走るのはしんどいので、歩くだけにしておきます。
ゲコゲコ
2011/01/30 18:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
歩数計を買った なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる