なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜、散歩していると色々とあるもんで

<<   作成日時 : 2010/01/10 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 やっぱり有意義な休日とはまいりませんでした。昨日、今日と何をすることなしに過ごしてしまいました。

 今日ももったいない時間を潰してしまったなあと、欽ちゃんの仮装大賞を見たあと、夜の街を散歩していました(休みの日には、夜に散歩することが多いです)。

 遠くの方でパトカーのサイレンが鳴っていました。やがて、それが私の方に近付いてきました。振り向くと赤信号も無視して(笑)、私の方に走って来ました。

 私は歩道を歩いていたのですが、パトカーが通り過ぎるのを立ち止まって見ていました。この先で何か事故でもあったのかなと思っていたら、私の傍まで来ると、パトカーは急にスピードを緩め、サイレンも鳴り止んでしまいました。

 ま、まさか、私が……。私は何も警察に捕まるようなことはしていませんよ。銃や刀も所持していません。ナイフすら持っていません。危ない薬も持っていません。何も悪いことしていないのに、パトカーが近付いて来ると、走って逃げたくなりますね。いやいや、こんなところで走ってしまっては余計に怪しまれますね。

 パトカーは、何事もなかったように、私の横をゆっくりと通り過ぎてしまいましたが、何だったのでしょう? スピードを出して見たかっただけで、サイレンを鳴らして走っていたのでしょうか? 警察も暇? 遊んでいるの? 暴走族ごっこですか?

 私は、またゆっくりと歩き始めました。しばらく行った交差点で信号待ちをしていたとき、車道にはジープが後ろからやって来て、赤信号で一旦停止。すぐに信号が青に変わったのに、ブロロロロンとジープは軽快に走り出しました。私も横断歩道を渡り始めました。

 次の瞬間、バンという音。どういう具合でそうなったのかよく解りませんでしたが、さきほどのジープが道を渡ったところで、歩道脇に止まっていた車の後部を引っかけたようでした。ジープは一旦少しバックして停車。運転席から降りて来たのは、小柄な男の人。止まっていた車からは二人の男の人が降りて来ました。

 ぶつけられた車の男の人たちは、ジープから降りてきた小柄な人にえらく噛みついていました。かっこいいジープなんか乗り回していて、えらいことになりました。ぶつけられた方は、相手が自分たちより小さい身体なのを見て、強気になっている様子。

 なんか険悪なムードだったので、私は傍を通るのも怖くなって、すぐに手前の道を曲がってしまいました。見て見ぬフリをしたということでもないですが、ジッと見ていたら、こちらにとばっちりが来そうで……。

 それより、さっきのパトカー、どこへ行ってしもうたん? 戻って来んかい! と思いましたね。




※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。御無沙汰ばかりですが、今年もよろしくお願い致します。

ところで、目の前で事故って怖いですね。けが人がなかったのは幸いですが、その後の展開の方が怖そう。
夜のお散歩が出来るなんて、ゲコゲコさんのところは都会なんですねぇ。私の住んでいるところでは人が少ないので怖くて無理です。
ドルチェ
2010/01/11 11:29
>ドルチェ さん
どうもです。ドルチェさんはお忙しいようですので、無理をなさらず、暇がございましたら、またこちらへもどうぞ。
そうですね。暗い夜道は危ないです。特に女性はね。
ヘンなヤツが多いですからね。
毛糸の帽子を目深にかぶって、マスクして歩いている男なんて危ないですよ。←これ、私?
ゲコゲコ
2010/01/11 18:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


夜、散歩していると色々とあるもんで なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる