なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘が成人式に

<<   作成日時 : 2010/01/11 22:07   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

 今日は、娘の成人式。朝5時前に起きて、娘は着付けと髪のセットに出掛けました。私は、ゆっくりと眠っていましたけど……。

 8時過ぎに振り袖姿の娘が帰って来ました。馬子にも衣装と言いましょうか、娘はそれなりに見えました。

 さて、私の出番です。カメラを持って近くの神社で、娘をモデルに撮影会。素人カメラマンの写真はたいしたことがないですが、下手な鉄砲も数打ちゃ当たるてなもんです。何枚かは上手く写っていました。

画像

画像

 顔を出すと、娘に叱られますので、ここではこれくらいで我慢しておいてもらいましょう。(^o^)

 写真屋さんでプリントしてもらって、帰ってくると、家内の母と妹家族が遊びに来ていました。

「この写真、上手く撮れているなあ。これ綺麗なあ。○○(娘の名前)ちゃん、可愛く写っているやん」とワイワイ。比較的上手く撮れた写真を全て持って帰られました。また焼き増ししなくちゃなりません。最近はフォトブックというものが流行っているようで(どんどん時代は変わりますねえ)、そちらにしてみるものいいかも知れません。

 娘も中学・高校と行くようになると、いっぱしに親に反抗ばかり。そんな娘も今日ばかりは、しおらしく見えました。しかし、成人式が終わって、一旦家に帰ってくると、着物を脱ぎ捨てて出て行って、まだ帰って来ません(只今午後10時過ぎ)。友人たちとワイワイやっているのでしょう。もう大人とは言え、いささか心配でもあります。

 娘はすでに彼氏もいます。どうもふたりで将来を決めているようです。娘が次ぎに着物など着るのは、結婚式でということになるのでしょうか? それもそう遠くないような気もします。その時、私はどんな顔をしていることでしょう。




※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
艶やかですねぇ!
全体が拝見できないのが残念ではありますが、晴れやかさ、華やかさが十分に伝わってくるお写真ですね。
うちの子どもたちも こんな風に幸せな成人式が迎えられるといいのですが・・・

新しい門出に幸あれと願っています^^♪
ぴよ
2010/01/12 16:39
ご令嬢の成人式おめでとうございます。
また、東野圭吾さんの「ガリレオシリーズ」へのトラックバック有り難うございました。
我が家は男の子しかいませんので、娘を持つ親の気持ちを推し量っております。
吉岡家一同おとうさん
2010/01/12 20:03
>ぴよ さん
ありがとうございます。
よちよち歩きだった子が、あっと言う間に成人式ですよ。
ぴよさんちも、きっとアッと言う間にその日が来ますよ。覚悟しておいてください。(^o^)

>吉岡家一同おとうさん さん
ありがとうございます。
「ガリレオ」好きですね。主人公のイメージ、最初はそんなこともなかったのですが、ドラマを見てからというもの、福山雅治のイメージが固まってしまっています。
男の子のほうが楽ですね。お金もかからないし・・・。(^_^;)
ゲコゲコ
2010/01/12 22:28
おめでとうございます。
着物を着ると、普段見慣れている雰囲気とは全く違うので、特に父親にとっては感慨深いものがあることでしょう。
我が家は娘が二人ですので、夫は2回とも目をウルウルさせていました。
ドルチェ
2010/01/13 08:10
>ドルチェ さん
ありがとうございます。
うーん、どうでしょう?
残念ながら、ウルウルとはなりませんでしたね。
私は、感動ってものをしない性質(たち)なのでしょうか?
ゲコゲコ
2010/01/13 09:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
娘が成人式に なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる