なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS また人身事故で電車が止まる

<<   作成日時 : 2009/11/30 23:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 先月の中頃にこのブログでもお話しましたが、また電車が止まってしまいました。この前は朝で、会社に遅刻しそうになりましたが、今日は帰りの電車だったので、急ぐこともなく、動き出すのをじっと待っていました。

 車掌の車内アナウンスによると、先の駅で人身事故があって、全線止まっているということでした。

 電車に乗っている時間はいつも15分くらい。それが今日は1時間もかかってしまいました。ずっと立ちっ放しでしたからね。疲れてしまいましたよ。事故かそうでないのかは判りませんでしたが、迷惑な話です。

 電車での迷惑な話と言いますと、先週の金曜日の朝のことです。乗りこんだ電車はぎゅうぎゅう詰めとまでは行かなくても、それに近い混みようでした。先に乗っていた3人の女子高生。大きなバッグを足下に置いてぺちゃくちゃとお喋り。私は、後から乗ってくる客に押されても、そのバッグで足が動かせません。つんのめって倒れるのを必死で堪えていました。

 ずっと前にもこんなことがありました。その時は、おばさんです。同じように混んだ電車の床に大きな荷物。私の隣りに乗っていた人が押されて倒れそうになったのを支えてやったことがありました。

 その時、私は、「おばさん。こんなところに荷物を置いたらアカンわ!」と文句を言ってやりました。するとそのおばさん。「混んでいるからしゃあないやろ」とこうですわ。すみませんのひと言もなしですよ。

 私はカチンと来て、「混んでるから、余計に危ないんやないですか! ええ年して、こんなことも解らんのですか!」とおばさんの顔をジロッと睨みました。おばさんは、まだ何かブツブツ言ってましたが、公共の場所でひとの迷惑顧みずのおばさんには閉口しますね。

 この日はおばさんじゃなくて女子高生。若い子には甘いという訳でもないですが、最近の女子高生。下手に注意をすると、何を言われるか判りませんからね。ま、文句も言わずに乗っていましたよ。

 しばらくした時です。電車が急ブレーキを掛けたのです。「急停車します!」との車内アナウンスがほとんど同時にされましたが、混んでいる電車。私は後ろから押されてしまい、案の定床に置かれたバッグにつんのめって、前の女子高生共々倒れてしまいました。女子高生は私の下敷きになってしまいました。

 倒れていたのは一瞬で、すぐに起き上がりました。「踏切に人が入ったので、急停車しました。ご迷惑をお掛けしました」と車掌のアナウンスとともに電車はすぐに動き出しました。

 車掌さんが謝らなくてもね。それより、その踏切に入った人に謝ってもらいたいですよ。お陰で、あたしゃ隣の人の手か何かが、内藤何某か亀田何某のパンチほどじゃないにしても、顔面直撃して痛かったのなんのって。ま、若い女性の上に乗っかってしまったので、ウヒウヒ。……って、これは冗談です(笑)が、女子高生は怪我した様子もなかったので、それこそ良かったです。ひとつ間違えれば、えらいことになっているところでした。混んだ車内で、荷物は持っていられないのなら、網棚に上げましょう。

 それにしても踏切に人が入り込むなんて危ないことをする人が多いですね。それこそ人士事故に繋がります。この時は、どんな人だったのか知りませんが、おそらくおばさんでしょうね。警報が鳴っている踏切に平気で入るおばさんを何度か見ましたもの。だいたい、おばさん連中と来たら……。いや、世のおばさんがそんな人ばかりだとは思ってはいませんがね。でもねえ……。



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おばはんからひとこと。
うちのオットも、運転のマナーが悪い(車の流れを無視したりする)車を見ると、
「あ、やっぱりおばはんドライバーや!」
なんて言ったりするんですよ。シツレイしちゃう!
でもね、確かに人に迷惑をかけるのはよくないです。
電車の車内や車の運転だけでなく、自転車のマナーが悪いのも おばはんが多いです。
網棚が開いてるのなら 荷物は網棚に上げなくちゃ。でないと、あんたたちおばはんが網棚に押し込まれまっせ!(誰も担ぎあげられないという話も・・・)

ゲコゲコさん、おばはん怪獣・オバゴンなんかに負けずに これからも闘ってください!
応援しています♪

一おばはんより。
ぴよ
2009/12/01 10:45
>ぴよさん
あははは(^○^)
いやいや、ぴよさんは、おばはんじゃないですよ。
お姉さまですね。(^.^)
ゲコゲコ
2009/12/01 15:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


また人身事故で電車が止まる なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる