なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 財布のプレゼント

<<   作成日時 : 2009/06/21 22:56   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

 家内から、「これ、あげるわ」と、綺麗に包装された小さな箱を手渡された。何かと開けてみたら、財布だった。

 「父の日のプレゼントや。今、使(つこ)うているヤツ、もう古くてボロボロやん」と家内。
 「ワシは、お前の父親やあらへんで」とは言ったが、拒む理由もない。くれるものは有り難く頂いておいた。

 「けど、これ中身が入ってないがな。中身を入れといてもらわんとなあ」と、冗談ではあるが、空の財布(新品やから当たり前)を見せて、恨めしそうにブツブツ言う私に、家内は、
 「中身は、いつもあげてるでしょ。ぱっぱっと使うからなくなるんやんか」
 はい、そのとおりでございます。

 早速、古い財布の中身を移し替える。もう給料日前だから、紙のお金は僅か。あとは小銭ばかり。 カード類は多かった。預金が少なく引き出すこともタマにしかないキャッシュカードと、同様に預金残高が少なく使えばとんでもないことになるクレジットカードが一枚ずつ。電気量販店のポイントカードが2種。カメラ店のポイントカードが1枚。図書館の借り出しカードに、レンタルビデオ店の会員カード。通っている病院の診察券に歯医者の診察券。今はもう使うこともない古いテレホンカードが1枚。その他、メモ書きやら何やらの紙切れが数枚。

 これだけ入れたら、もうパンパン。紙幣が増えたら、納まるかどうか。どうも今使っている財布の方が厚みがあって、容量が多いように思われた。

 「おい、これ、あんまり入らんで」と家内に言うと、「札束でも入れるつもりかいな。持ったら、持っただけ使(つこ)うてしまうんやから、お金はちょっとだけしか入らんほうがええやん。ちょっとしか持ってなかったら、無駄使いせんでも済むやん」と、ポンポンと返された。はい、これまたおっしゃる通りでございます。

 今日は、気の利いたプレゼントを、どうもありがとうございました。




※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あははww
気の利いた父の日のプレゼント、よかったですねぇ♪

それにしてもギャグのセンス!?も抜群の  優しい奥さまですねぇ^^

ぴよ
2009/06/22 13:41
>ぴよ さん
そうかなあ? 優しいかな?
このブログも、「鬼嫁日記」に改題しようかと思っているのですがね。
ゲコゲコ
2009/06/22 14:08
 父の日のプレゼントにあげたいものランキングの一位は、ハンカチか靴下で、逆にもらいたいものの一位は、手紙か感謝の言葉だとか。
 世の中のお父さんて、意外と謙虚で愛に飢えているんだなあ・・・と、ちょっとウルッとしました。お財布のプレゼントは、かなりいい方ですよ。優しい奥様ではないですか。
ドルチェ
2009/06/24 00:14
>ドルチェ さん
ありがとうございます。
私は、手紙は遠慮します。どうも苦手です。
ハンカチや靴下もねえ・・・。
やっぱり現金かな?
私は愛情より、銭に飢えています。(^_^;)
ゲコゲコ
2009/06/24 01:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


財布のプレゼント なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる