なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰もタイガースのことなど話題にしないけど・・・

<<   作成日時 : 2009/06/01 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 2 / コメント 4

 去年の今頃は、会社で同胞(虎ファンの)と顔を合わす度に、「強いなあ」というのが挨拶代わりになっていました。それが今年はどうでしょう。今日なんか、タイガースの「タ」の字も出ませんでしたわ。

 記録を見てみると、去年の6月1日というと、札幌ドームでのファイターズとの試合で、3対3の延長10回表に藤本の3塁打などで2点取って勝っていました。去年も同じような試合をしていたのですが、結果は大違い。チーム成績もこの時点で34勝17敗1分と、今年の現状からすると夢みたいな成績です。

 会社では、タイガースの話題が出なかったのですが、このブログのアクセス数は、何度か言っていますようにタイガースが負けると増えます。複雑な気持ちですが、有り難いことには違いありません。

 一昨日のボロボロ負けの記事は、今年一番のアクセス数でした。まあ、一日に何万、何十万とアクセスのあるブログもあるわけで、それに比べると非常に知れた数ですがね。

 因みに、タイガース関連の記事で今までの最高のアクセス数の記事は、新井がFAでタイガース入団決定的になったときの記事です。試合とは関係ないのでビミョーな感じですが……。試合の結果の記事では、昨年の10月10日の記事が多くのアクセスを頂きました。タイガースがベイスターズに敗れ、ジャイアンツがスワローズに勝ってリーグ優勝を決めた日の記事です(タイガース以外の記事では、もっとアクセス数が多い記事もありました)。

 それにしても、タイガースが弱いほうが、このブログは繁栄するとはねえ。(/_;) でも、それもあまりに負け過ぎると、私のボヤキなんか見ても面白くないということになり、アクセス数も減るだろうとは予想できます。

 だから、そこそこ勝ってもらわないと困るのです。元々会社は面白くないところですので、タイガースの話で盛り上がらないと、ますます楽しくなくなりますしね。


 また、トップページ、月別ページ、テーマ別ページ、記事ページのブログ全体の合計アクセス数が、私のメインホームページのアクセス数を本日越えてしまいました。最近は、更新も怠っているし、元々アクセス数の少ないホームページですが、もう10年以上もやっているのですがねえ。ブログ開設4年少々で追い抜いてしまいました。恐るべし「ブログの世」です。

 それもこれも皆、タイガースファンの皆様おかげだと思います。今年のタイガースは、今のところ(敢えて「今のところ」と言っておきます)弱いですが、他の11球団に劣らないものがあります。それは熱狂的、且つ素晴らしいファンですね。私のブログなんかどうでもいいので、是非この日本一のファンの後押しでタイガースが強くなるよう、皆さん、頑張って応援しましょう!



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
楽天戦連敗濃厚…
▼楽 天−阪 神 1回戦 (楽天1勝、Kスタ宮城、18:00、20128人) 1 ...続きを見る
ポンセンとゴマ豆腐
2009/06/02 21:54
楽天戦連敗濃厚…
ポンセンとゴマ豆腐 ...続きを見る
ポンセンとゴマ豆腐≪ミラー版≫
2009/06/02 21:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。

虎ファンです。
最近、勝てないですね・・・・。
真弓監督は、選手時代から好きなんやけど
勝てないッスねぇ〜。

頑張れ〜タイガース!!
はるちん。
2009/06/02 02:40
>はるちん。 さん
コメント、ありがとうございます。
タイガース・ファンにとっては、面白くない1年になりそうです。
それでも、くじけずがんばって応援しましょう。
ゲコゲコ
2009/06/02 09:48
毎夜毎夜、PCにうつ伏せるように記事を書いています。
でも、この手は止めませんよ!
頑張って応援しますね!
ポンセン
URL
2009/06/02 21:51
>ポンセン さん
あたしゃ、もう挫けそうになってきましたわ。
だって、あまりに弱いんだもん。
ゲコゲコ
2009/06/02 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

誰もタイガースのことなど話題にしないけど・・・ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる