なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS マラソン大会に出くわしてしまった

<<   作成日時 : 2009/04/29 23:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 大阪府堺市の百舌鳥(もず)というところにある大仙公園というところに行ってみました。

 公園の周りから、何やら普通の雰囲気とは違っていました。前の通りにはお巡りさんが立っていますし、やたらと公園へ向かう人が多かったです。

 公園に入ってみると、やはり人、人、人でした。GW初日の天気の良い日とは言え、尋常な数じゃなかったです。

画像


 公園の中央付近にあるグランドに大勢の人が集まっていました。そこには、「堺シティーマラソン」の垂れ幕が。なるほど、そういうことだったのか、と納得はしたものの、どうにも落ち着いて写真など撮っていられませんでした。まもなくスタートらしく、拡声器で参加者に集まるように何度も呼びかけていましたし、いやはや賑やかでした。

 ちょっと催して来たのでトイレを探したのですが、この有り様でした。
画像


 ま、それは我慢して、折角だから皆さんが走っているところでも撮ってみましょうかと、スタート地点の近くで待っていました。コースは、公園の周囲のようでした。

 やがてスタートの合図とともに大勢の人が走って来ました。
画像

 この辺りは、電車と競争ですね。

 グループはふたつに分かれているようで、最初のグループがすべて走り去った後は、ファミリーの部だとか案内がされていましたが、小さい子供たちも家族と一緒に走って来ました。

 中には走るのがイヤらしく、泣きながらおとうさんの手に引っ張られている子もいました。
画像

 上の写真の子も泣きじゃくっていました。「疲れるぅ、疲れるぅ!」と喚いていました。確かに疲れますよね。ここの公園の周りだと、おそらく5キロ近く走らなければならないのじゃないかな? でも、「しんどいよう」と言うのではなく、「疲れるぅ」でしたから、見物人の中からも笑い声が漏れていました。

 何か面白い被写体でもあるかな、とやってきた公園でしたが、こんなイベントが行われていようとは思ってもいませんでした。人を入れずに写真を撮るのは難しい状態でしたし、おっさんひとりで何だか場違いな気もしましたので、早々に公園から出ました。



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
百舌鳥・・・なんだか懐かしい地名です
むか〜〜〜し 学生時代に府大のグランドでアーチェリーの新人戦があって 朝早くから行ったことがあります
私の結果はよくなかったけど クラブの一人が3位入賞して・・・という思い出が・・・
「百舌鳥」で楽しい学生時代を思い出しました(笑)
タマっち♪
2009/04/30 10:35
>タマっち♪ さん
そうなんですか。アーチェリーをされていたんですか?
3位とはなかなかの成績ですよ。クライマックスシリーズはなかったのですか? (~o~)

ただ、大阪府大があるところは、南海高野線の中百舌鳥辺り。
この公園は、JR阪和線の百舌鳥駅の近く。
ちょっと離れています。
ゲコゲコ
2009/04/30 13:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
マラソン大会に出くわしてしまった なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる