なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 在庫写真より

<<   作成日時 : 2009/04/26 23:05   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 先週、先々週の週末は、もう夏かと思われるような陽気でしたのに、昨日・今日は冬に戻ったような寒さ。もうすぐ風薫る五月ですぞ。どうなっているのでしょう?

 明日からは、また仕事。でもすぐに連休があるから気は楽です。いつも平日は黙々と働いているかというとそうでもなく、勤務中でも次の休みにはどこへ行こうか、どこへ写真んを撮りに行こうか、と考えていたりしています。

 それでいて、土・日の休みになれば、朝はゆっくり寝ているし、結局どこへ行くでもなし、近所でお散歩写真を撮るのが関の山。先日も桜を撮りに、出掛けたのですが、帰って来て撮ってきた写真を眺めていると、「こんな写真なあ……」となんだかつまらないものに思えて来て、ブログにもアップしませんでした。いや、写真が上手な人が撮れば、それはそれで良い写真なのでしょうが、私の写真なんてどこで撮ろうが、たいして違いもなく、ただの桜にしか写ってないしね。

 でもって、昨日はちょっと遠出をするつもりだったのですが、生憎の雨。今日も曇り空で、冒頭にも言いましたように寒かったので出掛けるのはやめました。

 昨日写真の記事もたまにはアップしなければと言ったからという訳でもないですが、在庫写真から何枚か。――ちょっと前に春の暖かい日に撮った大阪南港でのものです。やはりつまらない写真ではありますけど……。

画像

画像


 こういう鍵を吊すのが流行っているのでしょうかね。若いカップルが掛けていくようです。ふたりが離れることのないようにというおまじないみたいなものらしいです。誰が始めたのでしょうね。私の若い頃にはこんなことする人はいなかったです。……はい、もう何十年も前のことですが。(笑)

 だいたい、公共物にこんなことしていいのでしょうかね。若いふたりの明るい未来のために、あるいは微笑ましいとかなんとか言って、こういうところを管理している人も大目に見ているのでしょうか。それを目くじら立てる私は、単なる年寄りのやっかみでしょうか?

 おい、そこのふたりもくっつきすぎだぞ。もうちょっと離れろ!
画像




※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんま 寒くなりました
 そろそろ灯油の準備が・・・???

鍵ですか 二人が離れちゃった時は ちゃんとはずしに来るんでしょうか?(笑
きっとかけたことも忘れてるんでしょうね^^;
タマっち♪
2009/04/27 12:18
>タマっち♪ さん
灯油の準備って、また冬ですか?
春は短かったですね。夏はなくなってしまったし・・・。

たぶんカギをはずしにくることはないでしょうね。(^。^)
ゲコゲコ
2009/04/27 16:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

在庫写真より なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる