なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 怖いメール

<<   作成日時 : 2009/01/19 23:03   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

 月曜日のやる気の出ない仕事を終えて、ボーッと帰りの電車に乗っていたら、胸ポケットの携帯電話がぶるぶるぶる。

 電車の中ではマナーモードにしてくださいね。素っ頓狂な着メロや耳障りな着うたなど響かせるなんてダメです。ましてや、辺り構わず大きな声で通話するなんてもっての他です。

 私は、会社に居るときもマナーモードですよ。だって、サザエさんの着メロなんて、恥ずかしいじゃないですか。――恥ずかしいのなら、そんな着メロなんかしなくてもええやろ!

 とまあ、いつもながらのつまらぬ話はこっちへおいといて……。

 携帯に入って来たのは家内からのメールでした。見てみると、「今日は、早く帰って来て。話があるから」とそれだけ。

 早く帰って来いと言われても、給料日前で小遣いは残り僅かだし、寄り道せずに帰るしかなかったのです。しかし、「話があるから」なんて言われると、夜の寒さ以上に震え上がりましたよ。

 話って何? ついにバレたか? 何を? いやいや、家内には隠し事をしているもので……。浮気? ――そんな甲斐性はございません。じゃあ、へそくり? ――そんな金があったら、さっさと使っています。まあ、話せないことは色々とございますので……。

 家に着くまでの間、何だろう? 何だろう? ってあれやこれやと考えてしまいました。家が近付いてくるにつれて、その不安は大きくなる一方。できるなら今夜は家に帰りたくなくなりましたよ。しかし、帰らなければ、飯にもありつけず、寝るところも私にはありません。

 そっと玄関を入り、コソッと自分の部屋に入ったのですが、いきなりドアをガバッと開けられて、「おかえり。早かったなあ。メール見てくれた?」と、家内が入って来ました。まだ部屋の明かりをつける前に入って来られたので、薄暗い中でその表情はハッキリとはわかりませんでした。しかし、なんかニタッと笑っているようにも見えました。おお、怖っ!


 で、結局のところ、話はつまらぬものでした。家内が仕事していた時の同期の人の事(内容はここでは控えさせていただきます)で、私にも家族にも関係のない話でした。そんな話をするために私の帰りを待っていたのかいな、というような事で、冷や汗かいただけ損した気分でした。

 まあ、ホッとはしましたけどね。あんまり、人を怖がらせないで欲しいものですよ。しかし、怖かったなんて言ってしまうと、それはやぶへびです。何か怖がることでもあるのかと問い詰められます。だから、そんなそぶりを悟られないようにしていましたが、家内は勘がいいから、何か感付いたかも知れません。

 感付かれたか感付かれなかったか、結局私の恐怖はまだ消えずに残ったままです。(‘・c_・` )



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 タイトルを拝見して、脅迫メールか恐怖のチェーンメールかと思ってしまいましたが・・・奥様からだったんですね。
 ならば、カーペットのことかなと思いましたが、それなら「話がある」とは言いませんものね。

 怖い話でなくて良かったですね。最近は、熟年離婚が増えていますけど、ゲコゲコさんのところはご夫婦仲は問題なしと推察されますし。
ドルチェ
2009/01/20 07:08
>ドルチェ さん
えへへ(^^ゞ タイトルで驚かせましたかな?
いやいや、うちも解りません。
私はその気がなくても、家内のほうから三行半を突きつけられるかも。
そうなったら、やっぱり怖いです。
別れることはともかく、私、ご飯を作れません。(-.-)
ゲコゲコ
2009/01/20 10:03
あははっww
失礼を承知で書かせていただきますと、ゲコゲコさんのこの日記、おかんから改まって「あとでちょっと話がある」と言われた子どもの気持ち、
いたずら(どの?)が ばれたか?と どきどきしている子どもの気持ちに似ていませんか?

っで、話を聞いてみると自分のことではなくてほっとする、っていう・・・(^^;)


でも悪事は いずれは ばれて、おかんに拳骨 三つぐらい食らうんですけどね(^-^)!
・・・・・って どこの家やねーーん!
ぴよ
2009/01/26 13:50
>ぴよ さん
誰でも、ひとに知られてはマズいことがあるのですよ。
それがたとえ家族や妻であってもね。
いつかバレるかも知れないという、それくらいの緊張感はあってもいいかもね。(^o^)
ゲコゲコ
2009/01/26 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


怖いメール なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる