なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS おおつごもり

<<   作成日時 : 2008/12/31 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 今日は、朝はゆっくり寝ていたし、掃除をするでもなし、出掛けることもなし、一日中テレビの前で寝そべっていました。まさに寝正月の予行演習状態でした。

 2008年もあと数時間でおしまい。2009年が明けます。だからってどうってこともないです。ただ会社が休みってことは喜ばしいことで、それだけです。

 今年の1年を振り返ってなんてことも致しません。振り返り、来年に向けての目標なりを考えることをする人もいるでしょうが、私の場合特にたいしたことがなかった1年でしたから、振り返ってみてもとりたてて何も出て来ないのです。

 ただ、このブログをやっているおかげで、今年も幾人かの人とお知り合いになりました。それはネットを通してだけのお付き合いですが、それでも楽しかったです。逆に、去年までしょっちゅうブログにコメントを残してくださったり、私もその人のサイトへお邪魔したりとしていた人が、いつしか音信不通(?) になったまま、気が付いたらサイトを閉じられていた方もいました。

 過去にもそんな方が何人もおりましたし、ネットだけの付き合いというのは、そんなものだというものの、ちょっと寂しいです。反面、もう何年もお付き合いをしている方もおりますし、たまにメールでやりとりするだけですが、私がホームページを立ち上げた約10年前に知り合った人もいます。

 ネットを通じて知り合うというのは、なかなか難しいことでもあります。たまたまブログの記事を読んで自分の考えと同じであったり、なるほどと頷いてくださったりして、コメントなどを残してくれたきっかけで繋がるものでしょう。そういう出会い(私の場合、顔を合わすことはまったくと言ってないのですが)があるためには、できるだけ多くの方にこのブログなり、ホームページなりを見て貰えることが必要になります。

 色んな考えの方がいるのは今更言うことでもないです。考えが違ったら、その場でおしまいです。お互いのブログなどで行き来するようになるのは、私がその人の記事に思うところがあっただとか、たまたま私の記事に同調してくださる方がいたということでしょう。そのたまたまの確率を増やすためにも、多くの方にこちらへ来ていただけるようにしなくてはなりません。

 今年はお陰様で、タイガース関係の記事には多くのアクセスがありました。タイガースの成績に寄るところが大きいでしょうが、そのアクセス数は去年までを大きく凌駕しました。といっても何千、何万もアクセスがあった訳ではないですが……。もっともそんなにアクセスがあって、何百、何千もコメントを残されたら、とてもその皆さんにレスをすることもできないでしょうから、今くらいで丁度いいのかも知れません。

 しかしながら、タイガース以外の記事は、あまり読んで貰えていないのも実情です。まあ、そりゃそうでしょうね。コメントのしようがない下手な写真や、モニターが壊れただの、散髪しただの、年賀状を仕上げただのとそんな日記を読まされても面白くもないですね。

 何とかこの辺りの脱却を図るのが、言うならば来年の課題のような気がします。――といいつつ、今日もくだらない話で終わってしまいましたね。m(__)m

 というようなことで、来年も懲りずにこの『なんやかんや、そしてTigers』及び最近は更新もあまりしていませんが、私のメインサイト『ゲコゲコおやじのほうむぺいじ』を宜しくお願いいたします。

 どちら様もよいお正月を!!



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は紆余曲折の
タイガースでしたが
来年はもっと楽しいネタが書ける様な
阪神の1年を見たいです〜。

良いお年をお迎え下さい。
おくにとらプー
2008/12/31 23:57
あけましておめでとうございます。m(_ _)m
旧年中は色々お世話になり、また、私の事故の怪我に関してお見舞いのお言葉を頂き本当にありがとうございました。
お陰様で順調に回復しかなり普段の生活に近づきつつありますが、まだ痛みを伴いつつのリハビリ生活を続けております。(^^;
完治までにはいましばらくかかりそうですが、ブログ更新等には不自由無い状態ですので、今年も頑張って行こうと思っております。
不躾なブログではありますが、HMNK5濱中治@元阪神Tigersと"記録" room / diary mode.を今年も宜しくお願い致します。m(_ _)m
09年が良い年でありますように。(^^)
mode-id
2009/01/01 04:13
>おにとらプー さん
仰有るとおりです。
楽しいネタが書けるか、ボヤキばかりになってしまうかは、タイガース次第ですね。
今年も宜しくお願いします。

>mode-id さん
いつも冷静な分析、感心しております。
今年も辛口のコメントをお願いしますね。
今年もお世話になります。宜しくお願いします。
ゲコゲコ
2009/01/01 14:15
ゲコゲコさん、あけましておめでとうございます。

タイガースの記事はもちろんですが、いつもゲコゲコおやじさまの日常を 楽しく拝見しております(^^)。

わたしにとっては、脱却もなにも、そのままで十分楽しませていただいておりますです。

ということで今年も遊びに来ますので、
どうかよろしくです(^。^)b☆

ぴよ
2009/01/05 18:10
>ぴよ さん
おめでとうございます。今年も宜しく!
でも、どうせなら、次の新年の記事にコメントして欲しかったなあ。(^_^;)
上得意先のぴよさんですから、ご依頼、ご要望がございましたら、何なりとお申し付けください。
ゲコゲコ
2009/01/05 18:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
おおつごもり なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる