なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロウィーンってか?!

<<   作成日時 : 2008/10/31 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

 今日はハロウィーンだったとさ。だいたいハロウィーンって何なのか、この日本でどれくらいの人が知っているのでしょうね。私はよく知りませんよ(なんじゃそりゃ!)。

 だいたいこんなもの、私が子供の頃にはなかったですよ。キリスト教のお祭りでしょ。キリスト教徒でもない人がハロウィーン、ハロウィーンって騒がなくてもねえ。日本って国は、安易に外国のものを受け入れ過ぎです。

 私にとっては忌まわしい2月のバレンタインデーもうそうですよね。チョコレートをプレゼントするなんてことは、日本のチョコレート屋さんが広めたというのは有名な話で、ハロウィーンもひょっとしたら、どこぞのカボチャ屋さんが広めたのかも。

画像


 近くのお家の玄関先の飾り付け。アンパンマンは関係あるのでしょうかねえ。ホントにもう、Trick or treat!


※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
にほんブログ村 写真ブログへ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

諸外国では子供達が仮装して
お菓子をもらうそうです。

ですから、バレンタインと同じ様に
お菓子やさんが広めたんじゃ
ないでしょうかね(^^ゞ

まぁ〜商売人ですよね。
おくにとらプー
URL
2008/10/31 23:15
そうですねお菓子やさんですよね
かぼちゃ屋さんではね〜
最近かぼちゃも高いですよ
スーパーでは4分の一に切っています以前は半分に切って、その以前は
1個売りでしたが半分や4分の一で
どうやってするの〜
mi2004ya
2008/10/31 23:54
どう考えてもイベントが必要な
お菓子屋さんとか商店街が
広めたんでしょうね(笑)
うちの商店街でも思い切り
ハロウィン一色ですから(爆)
CLAP
URL
2008/11/01 07:15
まとめてのレス失礼します。
>おにとらプーさん、mi2004yaさん、CLAPさん
ハロウィーンに乗じて商売しようとする。
そういうことは良くある事で、いわば常套手段でもあるわけですね。
でも、ちゃんとした意味も伝えずに、単なるイベントとしてしまうところがどうかと思うのですよ。
またすぐにクリスマス商戦も始まりますがね。
誰一人として、ジーザス・クライストと口にしませんよね。
ですので、私は、ハロウィーンはもちろんのこと、クリスマスもバレンタインデーも何もしませんよ。
若いときから、クリスマス・イブはひとりでテレビ見てましたし、バレンタインデーにもチョコレートを貰ったことなんてないです。
・・・って、それは単にもてなかっただけじゃん!
ゲコゲコ
2008/11/01 13:01
え〜っ!
思いっきりタイトルバックが
ハロウィンですよ!(笑)
CLAP
URL
2008/11/02 01:19
あははwww それに最後の一行!!
思わず突っ込んでしまいました(笑)
ぴよ
2008/11/02 10:37
>CLAP さん
あ、いやあ、すみません。ちょうどいいテンプレートがあったもんで、使ってしまいました。(^^ゞ

>ぴよ さん
だって、お菓子が欲しかったんですもの・・・。
ゲコゲコ
2008/11/02 18:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


ハロウィーンってか?! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる