なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 運の悪い私です

<<   作成日時 : 2008/07/06 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 5・6年前からになるでしょうか。いや、もうちょっと前からだったかな? 私んちの最寄りの駅とその周辺の鉄道を高架にする工事が行われていました。長い間工事してましたが、先月、ようやく上り線だけが完成して、電車は高架になった線路を走っています。

画像


 駅の近くには踏切もあります。私は必ずと言っていいほど毎回踏切で捕まっていました。電車の通過待ちにイライラさせられていました。下り電車が通り過ぎたら、すぐに上り電車が。それが通過するかしないかのうちに下りの急行列車が。そしてまた上りの特急が、という具合でした。電車が来ない時もあるのに、いや電車が通らない間隔のほうが長いはずなのに、私は引っかかってしまいます。運が悪いのですね。

画像


 そして、上りだけでも高架になったので、踏切でひっかかる可能性も半分になったはずのに、私が踏切に差し掛かるとカンカンと警報機が鳴って遮断機が降りてきます。

 先日から歯医者さんへ通っています。その時にも踏切を渡るのですが、すんなり渡ったことはありません。帰りも必ずひっかかります。運が悪いにもほどがある、てなもんです。

 私が踏切を渡る時、高架になった上を電車が走っていて、「あ、今まではこの時にも踏切で待たされていたんだな。高架になって良かったな」なんていう恩恵も受けたことがありません。上を電車が走っていようがいまいが、私は下で通り過ぎる電車を恨めしい思いで見つめています。下り線も高架になるのは、まだ先らしいです。それまで、何度踏切で引っかかることでしょう。いまいましいったら、ありゃしねぇ。



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こういうのを「魔女が微笑む」って言うらしいですね。しかも、魔女は誰にでも微笑む訳ではないみたいです。一度魅入られたら、なかなか解放してくれないかも。・・・怖いですねぇ。うふふ・・・って、ウソですよ。
私も運の悪い人間ですので、お気持ちはよくわかります。急いでいる時なんか、どれだけ赤信号にひっかかるか。呪われてるんちゃうかと思うことも度々です。
ドルチェ
2008/07/07 22:03
>ドルチェさん
前に、ドルチェさんがそんな話をしておられましたね。
そうでした。魔女が微笑むのですよね。
悪魔でなくて良かったです。微笑まれるなら女性のほうがいいし・・・。
昨日の大矢監督も魔女に微笑まれたのでしょうかねえ。
ゲコゲコ
2008/07/07 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
運の悪い私です なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる